topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットサロンへの不満とは - 2006.06.30 Fri

愛犬家がサロンを替える理由

① 希望通りのカットをしてくれない
② 預かってる時間が長い(愛犬が寂しがるから早く帰らせて欲しい)
③ サロンが約束の時間を守らない
④ トリマーが若すぎる 
⑤ 時間の自由やムリがきかない
⑥ 毎回トリマーが変わる(愛犬の健康状態を知ってくれていない)
⑦ トリマーやオーナーの性格が合わない(お客さんに対してきつい言い方をする)
⑧ 愛犬がそのサロンを怖がる

などなど。

なるほどね~



写真を1枚。

20060630220844.jpg


シーズー19歳、耳も聞こえず、目も見えず、鼻も利きません
でも、心臓がかなり丈夫。暴れるほど元気。
この子の故・父親はアメリカチャンピオン。19歳で安楽死となりました
心臓が丈夫すぎたために、安楽死の薬が1回では利かなかったそうです

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トリミングルーム毛だらけでゴミ箱満タンになったやろ?v-405ゴールデンとかその他この時期のアンダーコートがもりもりの犬種ってかわいそうよね。ワンコも飼い主さんも・・・
でも、私はゴールデンとかダックス、チワワ等のショートカットはやらない。毛玉が皮膚に密着しててかわいそうな状態とか皮膚が悪くなってしまっている場合は別やけど・・・。たしかに抜け毛がひどいし飼い主さんのおっしゃることも充分わかるけど、カットした後の伸びてくる途中がとってもみっともないでしょ?ボソボソッと伸びてきて。それにカットしたけはチクチクして手触りもよくない。カットした毛の色が薄くて顔にお面付けてるみたいに見える、などなどの理由。暑いのはアンダーコートをきっちり取ってあげてお腹のクリッピングを広く刈ってあげるとワンコ自体は結構涼しい。
ツルツルに刈ってしまうと日が直接皮膚にあたるから余計に暑いし。
トリミングをさせてもらううえで飼い主さんのご注文はとっても大事だけどそれがワンコにとって良いものかそうでないものかはプロであるトリマーが飼い主さんに教えてあげないといけないことと思うねん。
お客様がきてくれなければお仕事にはならない。飼い主さんの注文通りに仕上げるっていうのが気に入ってもらってまた来てもらえる、って言うのはすごーくわかってるんだけど納得いかないお仕事は出来ない私です・・・。
しかしこの19歳のシーズーちゃん、毛も多くてきれいな子やね~。来年成人式してあげてくださーい。

○○さんへ

ありがとうね♪v-398 
職業に関係なく、感謝されるのは皆喜ばしいもんです
私こそ、恵まれてるな~といつも思ってるよ~



ribonかあちゃんへ

もっちろん、お客さんにはそのように言うてますよんv-410
「毛は寒さも防ぐけど、暑さも防ぐんですよ!」と「顔とボディの色が変わりまっすよ」ってね。
(ここのブログ読んでくれてるワンコのお友達は、
私がそれを言ってるのを覚えてくれてると思うけど…)
その説明をした上で、引き受けてます。夏限定で来られるお客さんは皆、この全バリ希望やなぁ。
共稼ぎで家庭を支えなけれいけないという気持ちが先に立ってるんやろね、
納得できない仕事を断って仕事するほど、ま~だまだ私には残念ながら実力ないです…
自分の技術への「こだわり」というものも、まだ全然確立してないし。
でも、技術者にとれば、それが理想だけどね。
「自分流」で仕事続けれたら、いうことないよね。
それが出来てるの、うらやましいよ、師匠・ribonかあちゃん!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/168-572258e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯科健診 «  | BLOG TOP |  » お肌の大敵・・・

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。