topimage

2017-03

 - --.--.-- --


新年あけました。 - 2016.01.09 Sat

あけましておめでとうございます。

今年も更新は少ないですが、
覗いてくださる読者の方、本年もよろしくお願いいたします。


新年が開けて9日。

ですが、

早速、昨年末の記事から参ります(^^ゞ


年末、「自分にクリスマスプレゼントが欲しい…」と言った旦那。

クリスマスデートを兼ねて毎度の梅田へ。

この時期は都会に出て、
クリスマスな雰囲気を味わうのがよろし(^^)v
イルミがキラキラ。綺麗です。

21483_947256642022338_3961476027608120885_n.jpg


920700_947256608689008_1904824671811068892_o.jpg


10360401_947256588689010_1387956607012336269_n.jpg

そして、旦那が欲しかったレンズ。

18~300ミリのズームレンズ。
山行で活躍します。
これひとつで、近い場所から、遠い山の稜線まで。

キャンペーン中で6000円の接写フィルターも付いてきました。
小さな高山植物をめいいっぱい接写できます。
私の撮るのが好きな昆虫もアップで撮れます♪

1052861_947256685355667_5019829364700804644_o.jpg


10346646_947256658689003_1029190215412789742_n.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

29日に仕事納め。
30日と31日は毎年恒例のおせち作りでした。

一年を振り返り、豊かに暮らせたことに感謝しながら、作ります・・・

1148842_950425628372106_5110868977620785857_n.jpg
焼き物。

1913929_950570725024263_7331932698552520286_n.jpg

手作りしたのは17種類。

毎年、完璧には作れませんが(^^ゞ

黒豆は北海道産と丹波産(北海道産の3倍以上の価格)の
2種類炊いてみました。
どちらであるかを伏せて皆に食べてもらうと・・・

美味しい方を選んでもらうと、全員、
「丹波産」を指さしました…

今年の年末も丹波産に決定だ・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

年あけて2016年。

66454_951011081646894_5842218075781479901_n.jpg

今年も家族揃って新年を迎えることが出来た幸せを
かみしめております。


元旦は旦那の実家で新年会(写真なし)

2日は私の身内で新年会。
地元、四国うどんで乾杯したあと、実家で再び新年会の続き。

母親、兄、義姉、姪っ子、甥っ子、みんなそれぞれ元気で
良き新年を迎えることが出来ました。

我が息子と同じ院生の甥っ子は昨年3つの公務員に合格し、
今年4月から、某事務官。
平和な我が家は一生お世話にならないであろう機関に勤務。

我が息子は配属は未定だけれど、
4月から東京にて某企業の研修が始まります。
いよいよ社会人。
家を離れて生活することで、大きな学びがあるでしょう。

12471840_952043891543613_3388456730449827406_o.jpg

2日の夜は義姉夫婦宅で元旦の新年会の続きの飲み会♪

ラブラブな義姉夫婦との2日連続の飲み会は、
お互いに夫婦の夢や目標、夫婦愛について(笑)深く語り合う
有意義な夜になりました。

翌日、仕事だった旦那は二日酔いでかなり辛そうだったけど(笑)
お昼まで気持ち悪かったらしい(笑)ドンマーイ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月6日。
以前から予約してた私の“大腸の内視鏡検査”

3日前から繊維質のものや消化の悪いものを避けるなど、
食事制限が始り、絶食と下剤でフラフラになりました(>_<)

12509843_953080858106583_7141608784759492320_n.jpg
検査食

12510452_953593971388605_5674235376734387880_n.jpg
下剤

検査前は、私の大腸は住めるくらい綺麗でしたよ。

予約時間に行って待っていると、内視鏡室から20代の若い女性が
お腹を押さえて、この世の終わりのような表情で出てきました・・・

その方は大きなポリープが見つかり、切除手術を
されたようで、とても辛そうでした。

5日間ほど安静、仕事は休むこと、食事も少し制限、と告げられ、
とてもショックを受けられていました。

それを見てからの私の番・・・

こわっ(>_<)

結果、ポリープはありませんでした(*'▽')
ポリープになりそうなモノはありましたが、
「これは全然大丈夫」とのこと。

安静とか食事制限とかムリ!と思ってたので、
安心しました。

検査後にドカ食いしてはいけないのですが、
反動であれこれ食べまくりました(^^ゞ
身体は正直です。

無事に終え、そして、翌日はひとりで花園ラグビー場へ!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

高校ラグビー «  | BLOG TOP |  » 小さな音楽会

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
