topimage

2017-11

 - --.--.-- --


復活を期待して - 2015.11.23 Mon

ふむふむ、、、
なかなかなペースで更新してるじゃないか、

YDKな自分。。
( ̄▽ ̄)


連休初日、

愛犬マー坊の同胎のルー坊(ルーク)と、
ルー坊と暮らしてるマー坊の子・ナー坊(ナイト)が
トリムに来られました。

ルー坊は、脳も心臓も肺も弱っていて体調がすぐれず、
ここ最近はけいれんも度々。
この先、危ないかもしれない、なるべく早めにトリムを済ませたいとのことでした。

トリムも短時間で終わらせないといけないので、
今回は旦那が手伝ってくれました。
3連休のうち、残り2日は仕事だというのに有難い。

7_201511231445264d4.jpg

「もしものことがあったら…」と、
今回は飼い主さんもトリムに付き添い、
2頭が終わるまでワンコ部屋で待たれました。

10.jpg

今後のストレス(シャンプー、ブラッシング等)を軽減するため、今日からショートスタイルです。
見た目の格好を言ってられません。
体力のない老犬や病気を抱えた犬に飼い主の見栄は必要ありません。

犬自身は「おしゃれなウエスティスタイルがいい!」なんて思ってませんからね。

6.jpg

無事に不安なく終わりました。

よかった。

「手伝ってくれてありがとう」と、
飲料メーカーに勤める飼い主さんから旦那に
ウイスキーのご褒美♪


近頃、ウイスキーの炭酸割りにハマってるので、
嬉しい限りです。

ルー坊、元気になればいいなぁ~

12243427_931845303563472_4314273494137456452_n.jpg


と、願っていると・・・


今朝(2日後)、
報告がありました。

「なんかルークが元気になりました!!
みんなに会えたからかな」

嬉しい報告でした。

まだ12歳ですもん。

復活を期待してます。(*´▽`*)


+++++++++++++++++++++


おまけ。


翌日来られたトイプー。

「お母さんが目の上をジョキジョキに切っちゃったんです(>_<)
口も尖ってるし。スイマセン、修正できますか~?」と
娘さん夫婦が連れてきました。


まぶたの上の毛は数ミリの短さ(^_^;
ある意味凄いです(^_^;

8_20151123152615f84.jpg


「そこまで切ったなら、ズルッと後頭部まで切れば、
顔見て笑われないのにねぇ、
トイプードルの○ちゃんは、自分の顔がどんなことになってるか
知ってるんでしょうかねー」と玄関先で皆で大笑い。

9_201511231526170eb.jpg

でも、飼い主さんのお手入れを嫌がらずにさせるこの子もエライ!
きちんと躾ができていますね。


部屋に入り、鏡で自分の顔を見せてあげました(笑)
○ちゃん、唖然…。

5.jpg


「どうなっても構いません、お任せします」との依頼に
「面白いカットに挑戦してみようか」と
遊び心が揺らぎましたが、

ごく普通のスタイルに戻しました。

12278990_932288046852531_1212571722004312544_n.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2年ぶり紅葉ライトアップ… «  | BLOG TOP |  » 人生は、夢だらけ。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
