topimage

2017-11

 - --.--.-- --


人生は、夢だらけ。 - 2015.11.20 Fri

来月はもう12月。年々月日の流れが早くなります。

ふと、この10年を振り返ってみました。

10年前には想像もしなかったほど夫婦一緒に楽しい道を歩んでます。

昔と付き合いの変わらない同級生達、仕事仲間、有り難きお客様方、
ママ友達、増えた趣味でそれぞれの仲間も沢山出来ました。
来年はもう夫婦共に50歳、その10年後には60歳。
定年退職の年。あっという間です。

この10年で心に一番大きな豊かさをくれたものは

夫婦で始めた山登り。

山で出会う年配の登山者から聞く話は、定年を迎えた後、
日本に限らず海外の山も楽しんでいるという実に羨ましい話。
そんな話を聞き、ふたりで決めています。

退職したらカナダへトレッキングに行こう!

images.jpg

robson.jpg

カナダに限らず、ハワイのマウナケアにも登りたい。
(車で登るツアーオプションになりそうだけど(^^ゞ)

1920-1200.jpg

もちろん日本中の山、心身共に浄化される絶景を求めて遠征します。

長期休暇が取れて、経済的に余裕が出来たら、遠征が早まるかも。
でも、子供たちが独立してもなんだかんだと要るからなぁ。
家族の近い将来を考えるからこそ、
きちんと計画しておかないといけません。
あっという間に時は過ぎます。

そんなトレッキング遠征を叶えるために、
今からしておくことは貯金と貯筋。

費用を貯めて健康を保つ。

“コストをかけない健康維持”に原点を置き、
夫婦でとても気に入って摂り続けているものも欠かせず、
適度な運動で体力を保ち、趣味を楽しむ目的のモノ以外には
なるべくお金をかけないよう心がけます。

消耗品である高額な義眼は2年毎に作りかえなければいけないので、
義眼貯金も始めます。

度々海外旅行に行っているお金持ちから見れば、
ちっさい夢だけど。

夫婦でいっしょに叶えたい夢を持っていると、日々楽しい。


人生は夢だらけ。(かんぽ生命のCMパクリ)

12239391_931371243610878_2289902157943314549_o.jpg
(YouTubeの映像をスクリーンショットして、
文字を入れて拝借(^^ゞ)

これからの10年。公言して実現したいと思います(*^_^*)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

復活を期待して «  | BLOG TOP |  » 巣箱はチュン子のお気に入り

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
