topimage

2017-07

 - --.--.-- --


大好きな雪彦山へ紅葉狩り登山。 - 2015.11.03 Tue

11月1日、娘の彼氏と3人で山登り。
今回も娘は仕事なので行きません。

姫路の雪彦山。
初めて登った時、サイコーに楽しくて、雪彦山の大ファンになりました。

娘の彼氏、朝が早いので前回同様、我が家に前泊。

12193707_923407667740569_9134459412535023955_n.jpg

am5:00出発。
途中の茨木のセブンイレブンで朝食を調達。
いざ姫路へ!

12189140_923407694407233_7966418246515116541_n.jpg

今回は下山後の温泉付きです。

温泉に入ることを彼氏が恥ずかしがるかなと思いきや・・・
返ってきた返事は「やばい!!鍛えな!!!」でした。そっち?(笑)

さすが、筋トレが趣味な彼氏・・・
彼女の親に、ナイスなボディを見せなければいけない!と思ったのでした(笑)

am7:05 登山口スタート。

前回とは逆ルートで登りました。
雪彦山の展望ゼロの三角点までは行かず、
一般的な大天井岳からの下山ルート。

突然目の前に現れる観音岳。(たぶん観音岳…)

11IMG_4914.jpg


11IMG_4953.jpg

いやぁ~面白い。


たらたらと時間かけて歩くだけのしんどい山登りが苦手な私は
急登を鎖で一気に登らす山はワクワクします。

11IMG_4951.jpg

急な崖の途中でしがみついているので、後ろが振り向けず、
何してるのかわからなかったけれど、
旦那に“五郎丸ポーズ風 浣腸”をやられてた(。-`ω-)
それを撮る娘の彼氏…(ーー;)

112190976_923968224351180_5488076537226858388_n_201511031658057ef.jpg

110989443_923968417684494_4702002816183778262_n.jpg

ほんまにもー(-_-;)

11IMG_4935.jpg
観音岳の中腹。

途中、クライマー4人とすれ違いましたが、その人たちの
長い長い崖を登っている様子が見れました。
「お~~~~~!」3人はその光景に感動。

11IMG_4957.jpg
写真のちょうど真ん中に見える青い服の人がクライマーです。
崖を登ってます。

この上の途中からピークに登れるルートがあります。
↓地蔵岳ピークです。
11IMG_4956.jpg


前回、「地蔵岳に登りたい!」と言ってまして、今回、途中まで登りましたが、
直下では全様が見えなかったのと、よそ様の息子君に危険が及んだらいけないので、
今回も諦めました。次回、挑戦しようと思います。
(旦那は地蔵岳は登らないので私ひとりで)

11IMG_4979.jpg

11IMG_4973.jpg

11IMG_4992.jpg

のんびりと山を満喫して、am11:30下山。

前回行った温泉前のカフェでランチして、
雪彦温泉の高原で珈琲を沸かし、再び休憩。

112189123_923711207710215_9168907952856341084_n.jpg

温泉入って疲れを癒しました。
彼氏は、彼女のお父さんと早くも裸の付き合いですね…イイネ

111037823_923711244376878_7798144898764922944_n.jpg

帰阪。

車に乗るとすぐに眠るお子ちゃま、
今回も「めちゃ楽しかった!!」と喜んでくれました。
娘の彼氏というより、もはや、私たちの山友達です。
( ̄▽ ̄)v

では、雪彦山レポを動画でどうぞ。(6分40秒)
Facebookでは、動画UPして1日も経たないうちに
再生200回越えました。(*_*;
※BGM後半は山登りミュージシャンズのメンバー栗原拓也君の楽曲。




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

モンンベルフェア «  | BLOG TOP |  » アニマルカメラマンな気分

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
