topimage

2017-10

 - --.--.-- --


アニマルカメラマンな気分 - 2015.11.03 Tue

飼い主さんのお迎え待ち。
我が家の3ワンコといつもの記念撮影。

人間は私ひとり。カメラはスマホ(^^ゞ
ひとりで犬たちを整列させ、目線を一斉にこちらに向かせて撮るのは
ひと苦労、、、

でも、楽しいです。

みんな可愛いし(*´▽`*)

おやつやオモチャを持つと動いてしまうので、
私の声のみで目線を貰います。

12189968_923148497766486_8682160621099214358_n.jpg

私「ガオ~~~~!!ガ~~オ~~!」と叫ぶ。

犬たち「オバチャン、なにガオガオ言うてるん…」
若干、遠い目で見られているのは気のせいでしょうか(笑)

12049202_923148517766484_2800157072119516253_n.jpg
一番奥の子、惜しい(>_<)クレアの耳で隠れてしもてる(^▽^;)



犬に限らず、鳥も好きです・・・

我が家の斜め前にある小さな公園の隅っこに、
毎朝8時ごろからオジサンが釣りをしに来るのですが…

オジサンが到着すると間もなく、サギがやってきます。
(命名サギ子)

12039735_920926974655305_8373138468389353668_n.jpg

オジサンから釣った魚を貰ったのがきっかけで、
サギ子はいつもここへやってきて、
オジサンが帰るお昼前まで、ここでこうして釣りを眺めています。
すっかりオジサンに慣れました。可愛いです。

私は3頭の犬の散歩中。
スマホではこれが精いっぱい。

別の日に一眼レフで撮ったサギ子。
オジサンに魚を貰った瞬間です。上機嫌♪

12047094_921814871233182_8202716331934724477_n.jpg


いくつになっても少年少女の心が抜けない私は、
鳥だけでなく、

虫も興味あり。

先日、Facebookでも話題になったんですが、

家の中で見かけるクモ、“アダンソンハエトリ”
ぴょんぴょん飛ぶあの小さな黒いクモ。

ダニなど家中の小さな害虫を捕食してくれる虫なので、
殺してはいけません。
見かけたら「アダンソンちゃん、ありがとう。」とお礼を言いましょう。
(旦那は「アンダーソン君!」と呼んでますが(^^ゞ)

そのアダンソンちゃんを、先日一眼レフで撮って見たら・・・

12188083_921818027899533_215980201519432123_o.jpg

こんなに可愛い顔をしてるじゃあーりませんか!

12109242_922167714531231_6930939224749440004_n.jpg

眼が離れてて愛らしい。
しかもどこから撮ってもカメラ目線してくれる!
目線もらうのに苦労する犬とは大違い。

で、
真ん中の2つのデカイ黒丸は鼻かと思いきや・・・

Facebookの友達が調べてくれまして、、、
デカイ黒丸は“眼”だったΣ(゚Д゚)

そして、そして、このアダンソンちゃんには眼が
8個もあるらしい!!!(◎o◎)ギョギョギョ

頭部にある黒いものはすべて“眼”。

そりゃぁ、どっから見てもカメラ目線するわけだ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

大好きな雪彦山へ紅葉狩り登山。 «  | BLOG TOP |  » イオンモール オープン!

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
