topimage

2017-07

 - --.--.-- --


山、飲み会、パーティ、ライブ。 - 2015.10.07 Wed

月日はシルバーウイークへ戻ります・・・

シルバーウィークのメジャーな山はめちゃくちゃ大混雑してる様子。
混んでる山はペースが乱れるので苦手。
関西百名山の静かで超マイナーな山、古光山に登りました。

IMG_3952.jpg

12049546_907041716043831_7962465710929340927_n.jpg

私達以外、登山者ゼロ。山貸し切りサイコーでした(^^)
マイナーとはいえ、ロープがないと登れないルートが多く、
サバイバルな消防士体験が出来ました(笑)
「モ~~」という声に導かれ下山した場所は牧場。
腹ペコな私の頭の中はソフトクリームと焼き肉…。

詳細は4分の動画にて。




犬友達夫婦と飲み会しました。
ご夫婦は、数年前から我が家へ愛犬のトリミングに来てくださってるお客様。

愛犬のお迎えの際に色んなお話をしてるうちに、
私の相談にも親身になって聞いてくださり、
口から生まれてきたというバリバリ営業マンの旦那さんを交えて飲み会したら
絶対楽しいだろうな~と思い、宴の機会を作ってもらいました。
想像通り、楽しい時間が過ぎました。

12049636_908433709237965_5040833458949763489_n.jpg

しかし、このお店の上のマンション…行ってみると…
アノ事件のアレのアレでした(^_^;ワー
(早くも風化されてますが)


福山雅治さんの結婚後「家族になろうよ」を耳にするようになりました。
幼なじみの友達が、聴くたびに私の作った銀婚式記念のムービーを思い出して
ウルウルしてるねん(T_T)とのこと。
久々にファイルを引っ張り出してきて観ました。
以前、YouTubeでは著作権の関係でUP出来なかったファイルですが、
今回はUPできました。なので、昔のカッコ悪い容姿をさらけだす勇気を出し、
ここへ残しておこうと思います。

3年前のものなので、終わり方など変で、超初心者編集になってます(^^ゞ
登場してる友達、許可なくUPすることをお許し下さいm(__)m



9月末に誕生日を迎えた私に、家族+娘の彼氏がお祝いしてくれました。

12063508_909751295772873_5689982658334861499_n.jpg
彼氏がサプライズで買ってきたケーキ

12049640_910595082355161_8492680100602118663_n.jpg
松岡修造が好きな私へ

12042639_909751329106203_4747883092366041027_n.jpg
彼氏から貰った山の本とミニプラネタリウム

12036688_909904869090849_6573135251269068546_n.jpg
息子から貰ったミキサー。これ、息子が欲しかったグッズのようで、
毎朝息子がジュース作ってる…

11138108_909751315772871_4389806693857779781_n.jpg
友達から♪500円の服(^-^)他♪

12065705_909751459106190_4649918413903241931_n.jpg
旦那が欲しくて買ったぶら下がり健康器(筋トレ可能)が
ちょうどタイミングよくパーティ中に届いたので、
「これ、誕生日プレゼントやで」とのこと…(ーー;)

賑やかな夜…、幸せです(^-^)


民族楽器屋さんへ行きがてら、京都でランチしてきました(^-^)
母の傘寿のお祝いで京都へ行ったときにランチしたお店へ行ってみると、
お寿司屋さんに変わってしまっていて、他のお店を探しながら、
錦市場や寺町商店街、その路地裏を散策。
京都の路地裏には隠れ家的なカフェが沢山あります。

12108879_911224302292239_1180365043960213002_n.jpg

12143262_911224328958903_7294455702230177900_n.jpg

12096229_911224378958898_3925924129240657660_n.jpg

12119103_911224352292234_8432763174676318939_n.jpg

その中で選んだのが、伊勢屋町の“mumokuteki”という雑貨屋さん併設のおしゃれ~なカフェ。
アンティーク家具などを使ったフロアや今どきの空間を融合し、
BGMは大好きなボサノバで、とてもいい雰囲気のカフェでした。
別腹用にオーダーしたケーキはラム酒がたっぷりで酔っ払いそうです(^^ゞ

12144730_911224465625556_1702576499762706062_n.jpg

12108908_911224525625550_1671904487275850081_n.jpg

ランチ後は本日メインの寺町の楽器屋さん“コイズミ”へ。
今年3月に、登山家“栗城さん”の講演会を聴きに行ったときに
たまたま見つけた民族楽器屋さんで、関西では有名なお店です。
こちらでミニジャンベを購入しました。

12107255_911224598958876_8548167131842074863_n.jpg

夫婦ユニット“マウンテン イケダ”は、旦那がボーカルからパーカッションに変更(笑)
ラテンなリズムを奏でるので、オリエンタルなウクレレと合わすのも良さそうです(^-^)

先日、飲み会をした犬友さんは、海外赴任先で本場ラテンバンドを組み、
民族楽器を演奏されてたので、個人レッスンしてもらおうと思います(^_^;
…得意の楽器コレクションで終わらぬことを願います( ̄∇ ̄)


一昨日は毎度おなじみ“山登りミュージシャンズ”のライブでした。
山登りと音楽が趣味の私にとって、外せないイベントです(^^)
6ミュージシャンの熱い歌を聴き、ミュージシャン達が登った山動画を
みんなで観るというライブ、夕方5時半から始まって、帰りはいつも終電です(^_^;

12096497_912269568854379_187231503985442562_n.jpg

12096147_912269548854381_7321147203551752091_n.jpg

見事抽選で当たったCDには、リーダー秦野さんが山で経験した他人に言えない内緒話を
歌にされてましたが、朝食を食べながら聞く歌ではなかった(笑)
そんなこんな「山あるある」を含めて、山の魅力を伝え、
観客を笑顔にする山登りミュージシャンをこれからも応援していきます(^^)/

12122721_912269635521039_4456751766439266685_n.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

大台ケ原の星空タイムラプス «  | BLOG TOP |  » 低山だけどとても楽しい白髪岳

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
