topimage

2017-06

 - --.--.-- --


三輪山 - 2015.09.15 Tue

9月5日、スピリチュアルな山で有名な三輪山に参拝に行ってきました。

10628200_898094993605170_7247797972614813906_n.jpg

少し霊感のある友達から「凄い霊気を感じた」と聞いていたので
「ほほぅ、どんな感じなんだろう」と思いながら向かいました。
神社には縁結び、夫婦円満の神さまも祀られてましたが、
そこは思いっきり素通り(笑)。

だってこれ以上求めようがないほど夫婦円満ですもん(笑)

10322741_898095026938500_7057824987347386432_n.jpg
(くすり道…)

登山道は撮影禁止など色々と心得を守っての登拝で、
山頂往復には2時間から3時間かかりますとのことでしたが、
山道に慣れてる私達はいつものペースで、山頂での休憩10分を含めて往復1時間15分(^^)
結構急登なので、普段山登りされない人は(ほとんどの方がそうみたいです)かなり辛そうでした。

で、登拝中、霊的な“気”は…
なーーーーーーんにも感じませんでした(^^;)

10592674_898095060271830_2694609065514472767_n.jpg
(登拝口。下山すぐの画)

普段登る超絶景の山から貰うエネルギーには勝てません。
一般的に言われているパワースポットは万人には当てはまりません。
自分が感動して心が豊かになるその場所が自分のパワースポットだと思ってます。

11754237_898095093605160_217323207389513359_n.jpg

三輪山の昭和を感じるお店で食べた素麺。
この素朴さがヨカッタ(^^)v

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

低山だけどとても楽しい白髪岳 «  | BLOG TOP |  » ウエスティ部屋

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
