topimage

2017-08

 - --.--.-- --


念願の甲斐駒ヶ岳 - 2015.09.14 Mon

あまりにも放置し過ぎて、ブログのIDやパスワードを忘れそうです(汗

気付けば、残暑も終わり、空がすっかり秋めいてきました。
今年は夏がとても短かったように思えます。

夏山は、毎度の木曽駒ヶ岳、
そうそう、木曽駒ヶ岳といえば、“この2ヶ月をさらっと 後編”に、掲載した写真の中に、
実は、あの世の方が写り込んでるらしいです。普通の人には見えませんけど(^^ゞ

霊視できる友達が、その写真を見て、写り込んでいる様子を説明してくれました。
悪い写真ではないので、そぉっとしておきます( ̄▽ ̄)
どの写真かは、ここでは伏せておきます。イジワル



・・・そして、お盆前、ついに南アルプスへ進出!
甲斐駒ヶ岳へ行ってきました。

山で出会った登山者との会話の中で、
「どこの山が一番よかったですか?」という質問をしてます。

その答えとして、一番多かったのが“甲斐駒ヶ岳”でした。

いつかは甲斐駒ヶ岳に行かなくちゃ!

11880560_885142798233723_5378155400024329204_n.jpg

そして、8月9日に前夜泊、8月10日早朝のバスにてテント場へ。
甲斐駒ヶ岳登頂。翌日は仙丈ヶ岳に登る予定でしたが、やんぴ(笑)
7時間半の山行、下山したときには疲れまくってまして、「また次回」となりました。

11229964_885142781567058_7742466426217465012_n.jpg

川で飲んだ南アルプスの天然水の原水は最高に美味しかった(*´▽`*)

ガレ場の直登コース(岩場に慣れた人が登るルート)を登る来満々だったので、
念のためヘルメットも持参。

しかし、

直登コースの入口で大きな大きな岩をかなり悪戦苦闘してる登山者の様子を
目の当たりにし、「あの先もずっとあの状態だったら無理やん」

直登に進んだものの、「上級の人しか無理だよ」と引き返してきたオジサンも…

たまたま、このタイミングで断念した登山者と交わったので、
「やっぱ、直登やめとこ」
と諦めたそんな甲斐駒ヶ岳の山行、動画でどうぞ。

11880486_885142834900386_4890063010200993834_n_2015091422552846f.jpg

初めての南アルプス、地味にカッコよくて観劇しました。

今度の南アルプスは、
仙丈ヶ岳と甲斐駒の直登、そして、いつかは日本で2番目に高い山「北岳」に挑戦。




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

道頓堀、盆踊りのギネス。 «  | BLOG TOP |  » ここ2ヶ月をさらっと(^^ゞ 前編

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
