topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ここ2ヶ月をさらっと(^^ゞ 後編 - 2015.08.02 Sun

地元交野山の観音岩で夕涼み。

日の入りまで時間があったので、
影絵で遊ぶ夫婦(笑)

11407077_852827744798562_1543626932029638009_n.jpg

11407304_852827761465227_1505477160081076539_n.jpg

10489735_852917874789549_8206531348293327437_n.jpg


須磨アルプスデビュー。



以前から欲しかったアクションカム!ついに手元へ!
旦那のキャノンEOS8000Dと同時購入。
検討した結果、アクションカメラはSONY。かなり予算オーバー(*_*

11694989_870079789740024_4545790148964222756_n.jpg

♪オブラディ~オブラダ~ララララ~♪
装着用のオプション部品、取り寄せ中。
ズボンのゴムを縫い付けて、カメラを仮留めし、
試し撮りと温泉を兼ねて奈良県の洞川へ。




梅雨が明けて、さぁ、夏山!

結局、向かったのは毎度の木曽駒ヶ岳(^^ゞ
標高差たったの300mという初心者アルプス。

7月24日(金)
標高2700mでフォトウエディング中。
キュン♪

IMG_2899.jpg

2年ぶりに宝剣岳へ。

IMG_2949.jpg

IMG_2966.jpg

IMG_2969.jpg

IMG_2964.jpg

ガスガスなので、絶景が見れず。
→谷底が見えないので恐怖感は半減。

山頂にいた5,6人の男子は誰も岩にチャレンジせず。
「え!!登るんですか!!」と驚かれてしまいました。

今年は岩の上に立てそうな気がする!と意気込んでたけれど、
ギャラリー全員が怖がりさんだったゆえ、「え!!!やめた方が…」という声に
私の心も負けてしまった…
「がんばれ!」と応援を貰っていたならば、立ったかもしれないけれど、
岩の上で突風が吹いたので、立つのを諦めました。

そんなギャラリーの中にカメラを向けてる方(地元松本市の方)がいらしたので、
その写真を後日メールで送ってもらいました。
その写真がこれです。
夫婦で写ってます♪とっても嬉しい!貴重なこの写真、宝物にします!

11P7241698.jpg

11P7241700.jpg

11P7241701.jpg

ポストマンが撮った“ついに岩の上へ!”という妻の緊迫写真。www
11IMG_2958.jpg
滑るので、へばりついてます(;^ω^)

動画「目線カメラ装着して宝剣岳へ」
※映像酔い注意



宝剣岳の登り口にある宝剣山荘の“ぜんざい”がめちゃくちゃ美味しくて、
これを目的に私達が木曽駒ヶ岳に登りに来ると言っても過言ではないんです・・・

でも、ぜんざいが食べれる時間は午後2時まで。
宝剣岳チャレンジの後に食べようと計画してました。

そして、宝剣山荘に下りてきたのが午後1時45分。15分前!ギリギリセーフ。
(山頂でくつろいでる私に、ポストマンは何度も
「ぜんざいなくなる!!早く下りる!!」とダダこねてたか…(-_-;))

DSC_0307.jpg

DSC_0309.jpg

テントの設営中、雪でビールを冷やします。
今回は私がビール(2本だけだけど(^^ゞ)を担いで登りました。
DSC_0318.jpg

DSC_0325.jpg

tIMG_2979_20150802173547d1b.jpg

夕食を済ませ、木曽駒ヶ岳山頂へ。

IMG_2994.jpg

先ほど登った宝剣岳↓
IMG_2996.jpg

IMG_3004.jpg

IMG_3007.jpg

隣の御嶽山に陽が沈みます。

IMG_3011.jpg

IMG_3040.jpg

IMG_3049.jpg

IMG_3090.jpg

御嶽山に残された行方不明者の捜索が進みますように…

IMG_3102.jpg

tIMG_3035_20150802173548cb5.jpg

この日は月が23時に沈むので、24時に起きて夜空を眺めました。

IMG_3111.jpg

流れ星が20秒に1個の間隔で流れます。
すごい数です。

縦と横、十字に見えるラインが流れ星です。

tIMG_3120.jpg

翌朝。7月25日。
テントからの風景。
南アルプスが見えます。

IMG_3156.jpg

IMG_3193_20150802155218150.jpg

テントを撤収し、木曽前岳方面に向かって歩きました。

IMG_3234_20150802155220bf4.jpg
今回はこの下の小屋まで。正面の木曽前岳には、次回登ることにしました。

tIMG_3203_20150802173550f7a.jpg

動画「木曽前岳方面へ」
アクションカムのモニターが作動せず、映像を確認できないまま撮影してました。
頭がサイア人になってたようで、痛みまくりのヘアが邪魔ですが(-_-;)



tIMG_3237_201508021735517b1.jpg
再び山頂を経由して、さぁ、木曽駒ヶ岳を下山です。

IMG_3242.jpg

テン場に戻ると、目の前にウエスティの雲が浮かんでました。
マー坊「留守番イヤや…付いて来たったわ」な雲。

tIMG_3245_20150802173553fd6.jpg

帰りに見た宝剣岳。
ピークの岩の上に人が見えますね。

次回は立つ!!

fIMG_3199.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ここ2ヶ月をさらっと(^^ゞ 前編 «  | BLOG TOP |  » こんな5月、その①

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
