topimage

2017-04

 - --.--.-- --


こんな5月、その③ - 2015.06.05 Fri

充実の5月。ラスト、その③.。


facebookのタイムラインで、
バイク好きの友達が鳥取あたりを仲間とツーリングしている写真を
見ました。

ライダーたちのバイクの後ろにはそびえる“大山”が\(^o^)/

ムラムラ…

ムズムズ…


で、

久々に登ってきました、大山。


で、

せっかく鳥取まで行くので、

その前に松江に住む友人にも会ってきました。

友人の年齢・・・71歳。
松江のガイドをして下さいました。

NCM_3674.jpg

NCM_3671.jpg

DSC_0071.jpg

20150509150309097.jpg

IMG_0828.jpg


IMG_0822.jpg

松江城には、400年目のお侍さんが・・・(@_@。

IMG_0839.jpg

400年前の言葉で、400年前のことを話すお侍さん、
面白すぎて、終始笑えました(≧▽≦)。
帰り際には「太閤殿下によろしく」とのこと(笑)
「いや、おらんし(笑)」

IMG_0840.jpg

友人からのお話通り、ほんとに松江は良い所でした。

京都や大阪のように観光客が多すぎないし、
景色もキレイで、気持ちがのんびりできました。

友人と別れてからは、日本海まで足をのばし、そのあと宍道湖へ。

NCM_3676.jpg

NCM_3686.jpg

IMG_0906.jpg

NCM_3694.jpg

宍道湖のサンセット・・・
綺麗だった~~( *´艸`)



日が暮れて、大山の麓へ。

登山口のそばの駐車場で車中泊。
満天の星、月明かりの元、フクロウ(ミミズク?)が鳴いてました…

鳥の声で目が覚めて、さぁ、出発。

前回と同じく、夏山ルート。
前回はガスってて日本海が拝めず・・・

“リベンジ 眺めるぞ日本海”です。

階段ばかリの山で、ヘロヘロになるのを覚悟してましたが、
でも、今回は前回のような階段の疲労感はありませんでした。
さすが、「慣れ」ですね(#^^#)
体力も付いてきたんですかね?
そりゃ、少しくらい進歩ないとあきませんよね(^^ゞ


見れた!大山からの日本海!ヤッター
NCM_3714.jpg
(8合目付近)

DSC_0097.jpg

IMG_0953.jpg

NCM_3718.jpg

NCM_3719.jpg

この2ショット写真を撮ってくれたのは、神戸から来た若いカップルさん。
前日は近くのキャンプ場で泊まったとのこと。
そのおふたりの様子が面白かった( ̄▽ ̄)

彼女に「LINEで写真送って」と言われ、彼女が写ってる写真10枚ほどを
彼氏さんが彼女に送った・・・つもりが・・・

彼氏さん「やば!!!お母さんに送ってもた!!(>_<)!」

彼氏さん、間違って、
自分のお母さんに送っちゃった(≧▽≦)

私 「え~~~~!\(◎o◎)/!
   まさか、今日の山登り、男友達と来てるって
   言うてないやろね~~~(笑)」

余計な心配をする大阪のオバチャン(私)
心配ご無用でした。

彼氏さん「すぐ既読になったしぃ~~~(>_<)」

そりゃ、そうでしょう。10枚も来たらすぐ見るわさ。

10枚もの“息子の彼女&彼女とのいちゃいちゃ写真”を
見せられたお母さんの気持ちが聞きたかった(笑)

私だったら、どう思うだろう・・・

大山の山頂での思い出でした(笑)

NCM_3723.jpg

登り2時間半、下り1時間半。

今度行くときはユートピアルートかな。



山行もぼちぼち。

そんな5月の充実した思い出の一部でした。(^^)v


最近は夫婦でギターとベースの練習する時間が楽しい。
予定が無かったら、何時間もやってます。
梅雨入りしたし、ますます音楽も楽しめそう。

以上、おわり!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

こんな5月、その② «  | BLOG TOP |  » ご無沙汰です。~ここ1ヶ月~

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
