topimage

2017-11

 - --.--.-- --


こんな5月、その① - 2015.06.05 Fri

「ブログ、全然更新してへんやん、変な広告貼られてるで」

ポストマンから指摘を受け、「そやねん、そやねん(;^ω^)」と、
ようやくパソコンの前に…(^^ゞ

facebookは動画も写真も記事も投稿するのが超簡単なのですが、
ブログはその点、更新するのにファイルのサイズ変更して~
アップロードして~保存して~etc、ひと手間ふた手間かかるので、ついつい…。

とはいえ、

ブログ書いてて便利なのは、「検索」。

「あれ、いつだったっけ」「あの画像あるかな」
と、以前の出来事を調べるときに、ブログ内検索で、
調べれること。これはよく使うので、重宝しています。

なので、

日記ではなく、今後は備忘録という存在でブログを活用したいと
思います。

せめて1ヶ月に1回は更新しないとね…(^^ゞ
そんなお気楽なペースになるかもしれませんが、
「更新してるかな?」と時々覗いてくれる方のためにも
閉鎖せず、適当に(←これ大事(^^ゞ)やっていきます(^^)v

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて。

時はGWにさかのぼります。


今年のGWはBBQウイークでした。

淡路島のアウトドアフェスタでBBQのイベントを見てて
「BBQしたいなぁ」って言ってたら、犬仲間、音楽仲間、2チームからBBQのお誘い。

・・・願いは叶う☆


まずは犬仲間とのBBQ.
神戸北区の友達んちの2階にて♪

aNCM_3600.jpg

NCM_3605.jpg

NCM_3607.jpg
マー坊、何やってんねん…

NCM_3609.jpg

NCM_3610.jpg

いやぁ~賑やかだった♪♪



その1週間後。

次はギター教室の生徒さんのお庭でBBQパーティ☆
生徒ではないポストマンも、もちろん参加です。

NCM_3662.jpg

NCM_3658.jpg

初めて訪れたその豪邸、芝生のお庭にはハンモック、デッキ舞台、
ガレージにはカヌーが3台、そして数え切れないほどのロードバイクが(*_*;

半分の方は初対面でした。
職業はほぼ学校の先生。

前夜に大峰山に泊まって途中参加だった山登り好きの高校の先生は、
実は娘の高校時代の先生でした(^^;)ビックリ

その奥様はママ友と繋がりのなる先生だったり…

世間の狭さに感動しました。
というか、自分自身、いろんな分野に顔を突っ込んでるので
どこへ行っても知り合いに会うといってよいかもしれません。

みんなビートルズファンで、即興で演奏会が始りました。

DSC_0212.jpg

たまたま遊びに来てた中学生がドラムを叩かされる(笑)

DSC_0204.jpg

教室の生徒さんではない新人先生は、上司の先生に「ドラムを練習しなさい」と命令を受け
黙々と練習中…(笑)

NCM_3661-1.jpg

音楽の話、仕事の話、山の話、カヌーの話、、、
(四万十川でのカヌーツアーにお誘い頂いたり(^^ゞ)
興味深い話題がいっぱいで、楽しい1日でした。


そして翌日・・・

みんなの演奏に感化されたポストマン、、

DSC_0214.jpg
ベースを練習中~
がんば!



音楽の繋がりはこれだけに留まらず。

半年前に犬の散歩中、公園で知り合ったフルート吹きのオジサマとの
第一回練習会をしました。
NCM_3731.jpg

初めてだったので、3時間のうち、2時間は喋ってました(笑)
今後は3ヶ月に1回くらいのペースでセッションします。


先日は、仕事終わりのポストマンと待ち合わせをして、
京橋のライブハウスにアコースティックライブを聴きに行ってきました。

2015-05-27-22-02-53_photo.jpg

息子の同級生で現役音大生ピアニストのW君とのコラボ。
このライブは2回目です。

2015-05-27-20-25-09_photo.jpg


その②へ続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ここ2ヶ月をさらっと(^^ゞ 後編 «  | BLOG TOP |  » こんな5月、その②

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
