topimage

2017-03

 - --.--.-- --


ご無沙汰です。~ここ1ヶ月~ - 2015.04.26 Sun

ご無沙汰しております。
この1ヶ月も仕事と遊びを満喫してました。

更新のないブログにも関わらず、アクセスして下さってた方、
どうもありがとうございます。

夏休みの終わりに40日分の宿題の日記を書く気分で
久々の更新をしようと思います(^^ゞ

宿題の日記のように1ヶ月前を思い出すのは大変ですが、
ほぼ毎日投稿していたFacebookに日々の様子が残ってるんで、
FacebookにUPしたうちの一部写真をコピペしますm(__)m

1ヶ月前…
五分咲き頃の大阪城にて。

10931016_814771721937498_2332106696348182910_n.jpg

手乗りスズメさん。

11074300_814771778604159_8911105127158981104_o.jpg

私が撮りたかったのはカメラ構える中国人観光客。(笑)

11096472_815267431887927_6487036832867466280_n.jpg

そんな桜咲くころ、ポストマンの散髪…

10896878_814055752009095_6760778915640810145_n.jpg
11060324_814055775342426_8609371723647051562_n.jpg



世間の歓送迎会の時期には、息子の高校時代のママ友たちと飲み会…
写真を撮るのを思い出したのは鍋が終わってから(-_-;)
初めての琉球料理。どの料理も美味しかったので、また行こうと思います。

10322732_817338481680822_4869548571145102012_n.jpg

11113705_817338498347487_9034428004365148785_n.jpg

犬好きな母を連れて娘の転職先へ。
嬉しさのあまり、仕事中に孫にお小遣いを渡そうとする母でした(^^ゞ

10861075_816229798458357_8944715381318171423_o.jpg

近所の公園の芝桜も満開。
毎年、とても楽しみです。
10835255_824185090996161_3119120680151026527_o.jpg

11017450_824185270996143_7124556213032788106_n.jpg

毎年4月にあるラグビー仲間A君を偲ぶ会。
今年から「嫁さんもおいで~~」と言ってくれたので、友達を誘い、
楽しんできました。
この中に顧問の先生がいるんですが、どれかわからないくらい、みんなオッサン(笑)

10441025_824674070947263_4334683709306108729_n.jpg

11155022_824674047613932_1849156078633747747_o.jpg

偲ぶ会と言う名の飲み会の翌日は淡路島に行ってきました。

毎度おなじみ山登りミュージシャンの秦野さんが、
アウトドアフェスの中でライブをされるということで、ドライブがてら楽しんできました。

会場に到着すると、いきなりMCらしきスタッフに話しかけるポストマン。
その方はサンテレビの釣り番組をされてる伊丹さんでした。
(私は存じ上げませんが…)
ポストマンは普段はシャイで無口なんですが、ベースはミーハーなので、
有名人には平気で声をかけるんです。
楽しそうに喋ってましたわ(写真撮ればよかったな)

よしもとの芸人“たけだバーベキュー”さん。↓
BBQのイベントでアウトドア料理を披露していました。

11027484_824713114276692_6872204199137999515_n.jpg


11146294_824713137610023_7903387402418476334_n.jpg


11164621_824754064272597_8636518123982257171_o.jpg

敵地の海で“山登りミュージシャン”
貴重な記念写真。

11174728_824754087605928_60831433017854117_o.jpg

秦野さんはバスと電車を使って、ひとりで淡路島に来られてたので、
マイカーにお誘いして、大阪まで秦野さんと3人で帰りました。
こう見えて秦野さんは淋しがりで、「僕、山登りもひとりで行くのは嫌なんです。
誰かいないと淋しいんです。」とおっしゃってました。
秦野さんの自宅近くまでの1時間半ほどの車内では、ライブの話、SNSの話、
山の話、犬の話など、お互いに普段聞きたかったことをたっぷり話ができました。
共感できることが多くて、良い時間でした(*´▽`*)


4月は雨が多かったですね・・・
それでも、タイミングを狙って山にも行ってきました。

10353518_821056817975655_6575565863729650294_o.jpg

11129831_820985087982828_4792783470000430694_n.jpg

霧氷美しい山。
春はどんなだろう、、ということで、三峰山へ登ってきました。

FacebookはYouTubeを経由せずに直接UPできて、
再生回数も公開後3日で100を超えるお気軽さがあるんですが。

Facebookでは早々と公開していた動画です(^^ゞ




相変わらず休みの多いポストマン。
平日の連休が、こと座流星群が見れる日と重なってました。

大峰山系の冬季通行止めが解かれてすぐの22日、
去年の秋に登った近畿最高峰・八経ヶ岳にテント泊行こ!と計画。

11174955_825192547562082_3397922368359278028_n.jpg

通勤中のポストマンがテンションあげあげなLINEを送ってきました。


しかし、、
前日に大峰山系の夕方からの天候は雨&曇り。星は見えん…
がっくし(ーー;)

1512811_825910924156911_8055333734772576221_n.jpg

近畿の中部南部は×。
ならば北部は??

天文台がある兵庫県佐用町、、、

11164727_826341140780556_4220743135546931012_n.jpg

ばっちり!!
西の方向はピッカピカの快晴という予報!
快晴通り越して“最高”だし\(^o^)/スゲー

11128721_826341184113885_6656823538008452267_n.jpg

外出中の息子と娘に「犬たちの世話を頼む!」とLINEで送り、
午後から鉄砲玉のようにおとんとおかんは、いざ佐用町へ!

西はりま天文台は初めてでした。
標高は低いんですが素晴らしいロケーションが広がってました!!
平日で私達と県職員以外、だーれもいません。
すーばーらーしー!!!

22018_826341210780549_4433447566620471760_n.jpg

一旦、下界に下りて、佐用リゾートで温泉に入り、のんびりして
コンビニ弁当で夕食を済ませ、夕方再び天文台へ。

11175033_826841594063844_9008357602593507710_n.jpg
(※写真用のポーズです(笑))

11129209_826841407397196_8922379265247327574_n.jpg

サンセットも素晴らしかった。

絵のような天文台の夜景。

11112965_826821304065873_2675956650384646370_o.jpg

夕方から野外授業に来ていた近くの小学校の授業に便乗し、
先生のお話を聞きました(^^ゞ
流れ星を見た小学生たちの拍手喝采はこちらまで嬉しくなりました。

天文台は21時に閉まるので、そのあとは外の展望テラスにて天体観測。
流れ星は深夜のほうが見れるので、深夜1時まで車内で一旦就寝。

1時に起きて、テラスのベンチでシュラフにくるまり、満天の夜空を眺めました。
2時間ほどで20個の流れ星。
北アルプスの流れ星には負けますが、なかなか幻想的でした(*´▽`*)

下方の雲のような光は天の川です。

ffIMG_02571.jpg

3時頃から夜明けまで就寝。

眼を覚ますと車窓から見えたのは雲海。

IMG_0267.jpg

これまた素晴らしー!
冬ならもっと美しい雲海がみれるだろうなぁ~

あ~幸せだ。


コンビニで美味しいコーヒーと朝食を調達し、帰路にある姫路城へ。
(自炊用にコンロと食糧を積んでたけれど、今回はコンビニ採用(^^)v)


平日の9時。
ガーラガラ。

土日は整理券もらうのに1時間前から並んでるとか?

ぜーんぜん。

お城の中も広い広いお城まわりもゆーっくり見学できました。

下に写ってるのが私。

11182158_826760867405250_8982497863428335769_n.jpg

官兵衛ファンだったので、見どころ満載でした。
大阪城より断然イイ!白鷺城、気に入った!

11164047_826760887405248_3385918103866603169_n.jpg



昨日は仕事が午前で終わったので、寝屋川市のイベント会場寝屋川市民会館まで
チャリンコで走って、犬丸君たちのフリーライブをちょこっと聴いてきました。

11069595_827802213967782_2016450795074421153_n.jpg

11143703_827802313967772_3270561086369327424_n.jpg

そんなこんな1ヶ月の一部をざーっと書きました。

もちろん、遊んでばかりではありません。

11139394_823768237704513_5816033722147309102_n.jpg
withお泊りワンコ

11049111_827402104007793_8512262030829764239_n.jpg
新規ワンコさん

11079612_813393288742008_5791390536767232807_n.jpg

11138544_822287251185945_8269540874841258367_n.jpg

20150425105735038.jpg
新規ワンコさん

ちゃんと仕事もしてます。
GWもお泊りワンコが来られます。
(娘にお世話を頼んで出かけるかも(^^ゞ)

仲間、夫婦、家族での充実した日々、enjoyします!

● COMMENT ●

お久しぶりです~

いーちゃん久しぶりにお邪魔します~
先日はお忙しい中レモンの美容院有難うございました☆
お写真まで載せて貰えて嬉しいで~す。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

お山も行かれていてとっても充実されていますね~
そうそう先日娘ちゃんとお仕事先で会えてびっくりでした。えへへ
又お邪魔します~

みぃちゃんへ

返信遅くなりましたm(__)mゴメン

レモンちゃんのトリムさせてもらって、ありがとうね!
お空に逝っちゃったゴンちゃんの淋しさを癒してくれるね。
レモンちゃんとの生活、いーっぱい楽しんでね!

みぃちゃんには娘の勤務先言ってなかったから、びっくりしたね。
また仕事ぶりを覗いてやってください(^^)v

お山登ってる?…私たちも昨日(日曜日)も行ってきました。
また報告しますね♪


管理者にだけ表示を許可する

こんな5月、その③ «  | BLOG TOP |  » 2度目の丹波富士

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
