topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタンダードなウエスティを。 - 2015.03.12 Thu

ウエスティのお客様は遠方なので、土日に来られることが多いです。

あるウエスティのお客様は、トリム日を急がれてて「明日の日曜」とのご指定で、
なかなかご希望に沿ったトリム日に出来なくて、ご迷惑をおかけしてます(^^ゞ。

翌日にトリムがお引き受けできず、ご近所のショップでトリムをされるんですが、
次はまたこちらに予約入れてくださいます。

そして3度目の正直。
先日、「明日の日曜日は?」と電話が入り・・・

ライブの予定があったので、午前は空きあり!

電話口のお客様「やった~~よかった~~~!!」

電話の向こうで大喜びしてる様子が伝わり、こちらまで嬉しくなりました。
本当に有難いことです。

a20150308122713518.jpg

a20150308122646026.jpg


トリマーによって、ウエスティの作り方は違います。
皆こだわりがあり、好みがあります。

「欠点をカバーする」のがトリミングの基本。
ウエスティのスタンダードに近づける。
家でお手入れがしやすいようなスタイルに。

これらをベースにトリムすると、コビーな雰囲気になります。

aNCM_3396.jpg
愛犬ジャム

ウエスティのスタンダードには興味がなく、
飾り毛を長く残し、エレガントに仕上げるのもその人の「好み」。

耳が大きい子なのに、大きな耳を強調させるトリムをしてしまってるウエスティを見かけると
「残念な・・・」と思ってしまいますが、それも美容するトリマーや
飼い主さんの好みなんですよね。

好みの異なる飼い主さんからの依頼はとてもストレスになります。

お手入れが短時間で済むように短いスタイルがベターな老犬や、
シュナなどの別犬種にする遊び心なトリムを省き、
(骨格、顔の特徴から、シュナカットのほうが似合う子もいる・・・
我が家のクレアのように(*´з`))
今後もスタンダードなウエスティ作りにこだわりたいと思います。

毎回、我が家を選んで来て下さる方に感謝です。
私が作るウエスティをずーっと愛してくださってる方のために
これからも共に楽しみ、共に頑張る☆

aNCM_3401.jpg
ポストマンとジャム

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ライブ!山登りミュージシャンズ8 «  | BLOG TOP |  » たい焼きとワイン。この組み合わせが最高なんだ。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。