topimage

2017-07

 - --.--.-- --


事始めいろいろ - 2015.01.19 Mon

2015年の事始め、あれこれ。

①ボルダリングはじめ。

なんと、半年近くさぼってました(>_<)
筋肉痛が怖いので、軽く・・・
ポストマンは、ボルダリングが苦手なので、
早々と終わってました(^^ゞ



②山登りはじめ。

ボルダリングやったあとの2日後、、、
筋肉痛が残ったままでした。
ちなみに、筋肉痛がなくなってから運動するのがベターです。

秋に義母たちと行った京都鞍馬~貴船。

叡山電鉄の修道院駅そばのコインパーキングに車を停め、
電車を利用して鞍馬~貴船、古事の森で山歩きをしてきました。

bNCM_3207.jpg

bNCM_3211.jpg
鞍馬天狗

bNCM_3212.jpg
鞍馬寺 本堂

bNCM_3218.jpg
スピリチュアルな場所、、、らしい。

bNCM_3219.jpg
3℃。サブッ

bNCM_3227-1.jpg
ちょっとした展望で。



③ギターはじめ

昨年秋に公園で知り合った“フルートおじさん”との
セッションを実現するために、練習を開始しました。
“コンドルは飛んでいく”
久々のアコースティックです。
頑張ります(^^)v

2015-01-13-16-44-42_photo-1.jpg


新年早々、仕事はご新規さんも来られ、
友達との新年のお茶会、ランチ会にも次々と足を運び、
2015年もなかなか面白いスタートでした。

とはいえ、それ以外はグダグダ、身体がなまってたので、
昨日はわざわざ飯盛山山頂を経由して、私の実家まで
歩いていきました。
車で10分のところ、2時間半かけて(^^ゞ

DSC_0006-1.jpg

sIMG_9036.jpg

sIMG_9041.jpg

途中、森の中から「コツコツ・・・」「コツコツ…」
「キツツキ?」と声を揃えて言いました。

見ると、モズやメジロ、コゲラなどいろんな野鳥が木をコツコツと
叩いていました。
ポストマン曰く「木の中の虫をおびき寄せてる」とのこと。
ホンマ?

近づいてもあまり警戒せず、一生懸命コツコツやってる野鳥たちが
可愛くてしばらく見入ってました(*´▽`*)

sIMG_9059.jpg
モズ。

sIMG_9052.jpg

18~55mmのズームレンズなので、ぜーんぜん(-_-;)

マクロチックフォトさんだったら、超可愛く美しい鳥の写真が撮れるのにぃ(*_*;)


コゲラ。スマホにて。


いつもは歩かないコース(野崎)を下山し、とても新鮮でした。

NCM_3241.jpg

NCM_3242.jpg

NCM_3243.jpg


お正月休みが1日しかなかったポストマン、、、
しかしながら1月の休日は一般の会社員と同じように13日間あって、
この休日、どう楽しむ!?な状態…デス。( ̄▽ ̄)

最後に
fbで拾った超可愛い映像をひとつ…♪



オコジョ、可愛すぎ(≧▽≦)


にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

モフモフ «  | BLOG TOP |  » 寒中お見舞い

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
