topimage

2017-08

 - --.--.-- --


寒中お見舞い - 2015.01.07 Wed

寒中お見舞い申し上げます

喪中とは思えない日々を送ってきました。
そして、今年も前をしっかり向いて進み、
2015年を良い年にしたいと思います。


今年は寒波で大阪でも雪が積もり、
夕暮れの雪景色が綺麗なお正月になりました。

NCM_31731.jpg

NCM_31751.jpg


ポストマンの実家に持って行こうと、
元旦の昼間は、こんなものを作りました。

201501011321290841.jpg

いちごちゃんず♪
顔はリンゴで出来てます。可愛いでしょう(*´▽`*)

義母に「暇やなぁ~~」と言われました(^^ゞ

やりたいことがいっぱいあるから、
暇ではないんだけど(^^ゞ

皆にホッコリしてもらえてヨカッタ~(*´▽`*)

201501011329217661.jpg

↑どこかで見覚えがある?
ポストマンに「セミの抜け殻か!」と言われました。
はい、得意の行進シリーズですね。

ちなみに、これ作る前は、これも作ったんです。

マー坊ばかりですからね、、
たまには母犬も登場です。



(ついつい「ウン〇ネタ」になってしまう…ゴメンナサイ)

1月4日は日曜日だったのでポストマンも仕事が休みでして。

ポストマンは朝4時から地元の山(飯盛山)へ
新年の初トレーニングへ行きました。
朝7時半、ポストマンの帰宅した音で目が覚めた私です(^^ゞ

午後はウォーキング中だった友達に連絡をとり、
吹田からはるばる来てもらい、カラオケ&すき焼き&トランプで新年会。

先月の音楽会でのボーカル経験によって、
ポストマンはかなり歌唱力が上がってまして、ええ声が
出るようになりました。マイクが要らないほどです。

記憶力が著しく低下している私達による“神経衰弱”は
そりゃもぉ、ひどいもんです。

カードを伏せたその場で何の数字だったか忘れてるという有様(-_-;)

集中してても、忘れる…

どんどん忘れてゆく…

脳の老化にショックを受けた“神経衰弱”でした。


ババ抜きは息子も参加。

いかにしてババを引かないか、、、
持ってしまったババを取らせるか、、

顔の表情や態度を見るなど、心理作戦炸裂のババ抜きで、
終始爆笑でした。

2015-01-07-14-28-56_deco.jpg

頭の体操のために、暇なときは「ひとり神経衰弱」いいかもしれません。

山登りで足腰を鍛えるのも大事ですが、
頭も鍛えなくてはいけませんね。


お客様や年賀状の届いた友達への寒中お見舞いのハガキも
出来上がり、無事に発送しました。
届いたお客様からお礼とトリム予約の電話や、友達からLINEを
もらいました。

今年の仕事始めも順調です。
(私の仕事運は、仕事の数ではなく、
仕事と家庭と遊びのバランス。
“楽しく仕事ができる”というのが、
私にとってのイイ仕事運です。)

そんな年始を送ってます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

事始めいろいろ «  | BLOG TOP |  » 2014年、締めくくり。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
