topimage

2017-10

 - --.--.-- --


グレイトサンタラン! - 2014.12.03 Wed

先日の日曜日、世界各地で行われているイベント、
“グレイトサンタラン”に参加しました。

故たかじんさんが発起人、OSAKAあかるクラブ主催の、
病気と闘う子どもたちにクリスマスプレゼントを届けるチャリティです。
今年は、阪大医学部小児医療センター、府立母子保健総合医療センター、
府立急性期・総合医療センター、府立呼吸器・アレルギー医療センター、
府立精神医療センター、計6病院の子ども達へプレゼントです。

参加費ひとり3000円。
大阪城公園のコース5kmを走ります。
(いえ、はっきり言って走りません、誰もが歩いてます(^^ゞ)

先日の宝塚ラインダンスイベントに引き続き
イベンントを楽しむ女子会のママ友が申し込んでくれました。

・・・女子会。

のはずが・・・

当日の朝、急きょ、ママ友Aちゃんの旦那さんが同伴することになり、
その結果、ポストマンと、もうひとりの旦那さんも行くことになりましたΣ(゚Д゚)

夫3人のうち、ひとりは本物のカメラマンです。
プロです。

以前、ママ友の旦那さんと知らないまま、お互い初対面で
いっしょにボルダリングを楽しんだあの旦那さんです。

以前から再会したかった人についに会えることになりました。
\(^o^)/

カメラを買い替えたがってるポストマンは、
カメラマンが持ってこられた家庭用カメラ見て「いいなぁ~~」の連発でした。

会場に到着すると、ふらふらとどこかへ消えたカメラマンのパパさんが、
スタッフ証を首から下げて戻ってきました。

NCM_2993.jpg

カメラマンの名刺を渡したらスタッフの権利もらえたとのこと。

他の夫2名「ずっるぅ~~~~~!」



そんなこんなで、
マダム3人にカメラマン3人が付いて、サンタランが始りました。

紅の豚と遭遇!
コスプレ自由。皆さん、思い思いに楽しみます。

IMG_8764_20141203143558785.jpg

「すいません、一緒に写真撮ってもらえますか?」
は、毎回、私の役目でした(^^ゞ

IMG_8777.jpg

一万人のサンタ。
IMG_12453124701972.jpeg
(グレイトサンタランFacebookページより)

ワンコ連れもちらほら・・・。
大人しいスコッチ、可愛かったです。

IMG_8771.jpg

IMG_8782.jpg

NCM_2996.jpg

IMG_8800.jpg

IMG_8815.jpg

IMG_8825.jpg

IMG_8852.jpg

IMG_17653288152593.jpeg
(グレイトサンタランFacebookページより)

↑空撮による記念撮影。

ここには参加してません。
大阪城公園内のどこかを歩いています・・・


3人の夫たちの写真を集めると、すごい枚数になると思います・・・
カメラマンの写真はまだ見ていません。
楽しみです(^^)

ちなみに。
この日、大阪城ホールでは、矢沢永吉さんのライブでした。
サンタさん達は、「永ちゃん来てるんやぁ~」と言って、
皆、トラックの前で記念撮影してました・・・

IMG_8803.jpg

サンタラン終了後、駅に向かって歩いていると、
次々にすれ違うたくさんの永ちゃん・・・

怖々しいヤンキーな皆さん、、見事なりきってました。

NCM_2997-1.jpg

さすがに・・・

この私でも、この方々に「いっしょに写真撮ってもらえますか?」は
言えなかった(^^;)

こんなチャンスはめったにないのに・・・
とても後悔してます(^^ゞ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

発表会、本番。夫婦ユニット(^^)v «  | BLOG TOP |  » ハイキングの楽しみ(生駒山②)

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
