topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ハイキングの楽しみ(生駒山②) - 2014.12.02 Tue

続きを更新するのに何日かかるねん(-_-;)
すいません。

さて。

am10:06 生駒山上遊園地から宝山寺へ下ります。
階段が続きます。
奈良方面から登って来られる人が結構おられました。
結構長い距離です。
ケーブルに乗らずに「ふぅふぅ」言いながら、頑張る年配ご夫婦や
奈良から歩いて登って遊園地へ行こう!というファミリー。
皆さんいい汗かいてました。

am10:37 宝山寺から暗峠方向へ…

車道をてくてく・・・以前ランチした「Caito」というおしゃれなお店を通過~
前に来た時にはオフシーズンで閉まっていた「山岡ピザ」でランチしよう!と
ひたすら南へ南へ・・・

どのあたりか覚えてませんが、道端に2匹のスズメバチが死んでました〈コワッ

ひょぇ~!と思った瞬間、
私たちの目の前をスズメバチが、ぶ~~~~ん。
「この付近にスズメバチの巣があり」という貼り紙が視界に入りました。
緊張(>_<)

この日に限って“スズメバチジェット”(スズメバチ退治スプレー)
持ってきていないという・・・。
・・・いい教訓になりました。

てくてく・・・
「山岡ピザ、休みやったら、ショックやな」など話しながら、
鬼取の急坂を登ってピザ屋さんに到着…

「??」「やってない?」(@_@。

同じルートを奈良方面から登ってきたファミリーのうちのひとりが
「こないだ、ここ、火事に遭われたんですよ」
と教えてくれました。

「えぇ~~~~!」

そうだったのかぁ・・・
どうりで、シ~~~ンとしてる・・・。
残念。

仕方なし、山岡ピザさんから引き返しました・・・

石切のバス停からここまで8kmです。

そして、山岡ピザさんが閉まっていたことで、ランチすることになったのは
このお店、鬼茶屋。
近くに住む漫才師の大輔花子さんがよく来られるお店です。

IMG_8662.jpg

DSCF2153.jpg

景色も最高でとっても気に入りました!

道を挟んだ畑の真ん中にはオープンカフェ。
セルフです。
お店から「お客さ~~ん!用意できましたよぉ~~!」と大声で
知らせてくださいます。それがまたイイ感じ。

こんな風に料理を運びます・・・

DSCF2158.jpg

DSCF2159.jpg

途中、スピーンを落とさないよう、蓋にマジックテープが
付いてる・・・(*´з`)

DSCF2157.jpg

茶がゆランチ(500円)を頂きました。
(今月から600円だそうです)
天ぷらも美味しかったし、大根も上品な味付け。
超・気に入りました☆☆☆
茶がゆのおかわりも自分で貰いにいきます。

20141123114135279.jpg

DSCF2156.jpg

そして、そして、

ハイキングの楽しみ。
よもぎ餅のぜんざい!(お餅2個450円、1個300円)
美味しかった~~~。幸せ~(^^♪

20141123121433850.jpg

20141123121441713.jpg

あの有名なレインボーラムネ付き。
さすが生駒市。

この日は気温が高く、ポカポカ陽気だったので
オープンテラスでのランチと甘味は最高でした。

大満足で茶屋をあとにしました。

12:35 さぁ、これから家まで歩くぞ~~!!
        
スズメバチ地点に戻ってきました、急に無言になる私達。
姿勢正しく早歩きで無事通過~。
(なぜ姿勢を正したのかは我ながら意味不明)

14時頃、生駒ふれあいセンター付近に到着。
ここでスカイライン道路を横切ります。

疲れてはないんですが、飽きてきました・・・

まだまだ先は長い・・・

てくてく・・・
阪奈道路を通過。
乗馬クラブのヤギさんにも挨拶。
いつ来ても退屈そう・・・。

DSCF2162.jpg

てくてく・・・
ようやく飯盛山。

「やっと帰ってきたなぁ~~」

16時、ゴール!家に着きました。

鬼取のお茶屋さんから3時間半。
距離は14kmほどでした。

朝のバス停まで2kmくらい?と、石切から生駒山経由鬼取まで8km、
帰りの14km。計24km歩きました。

縦走のトレーニングになったかな?

ちなみに、24kmを地図で直線を引いてみると、
家から伏見桃山まで歩いたことになります。

「へぇ~。伏見まで歩いて行けるっちゅうことやん!」
「今度、京都まで歩いて行ってみよかぁ~」

元気や(^^ゞ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

グレイトサンタラン! «  | BLOG TOP |  » ラグビー観戦中、眺めてた山へ(生駒山①)

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
