topimage

2017-06

 - --.--.-- --


本番!宝塚1万人のラインダンス - 2014.11.03 Mon

女子会を兼ねて、練習会にも参加してきた
“宝塚1万人のラインダンス”が本番を迎えました。

いやぁ~~
想像以上に楽しかった!!\(^o^)/

1414824920328.jpg

受付場所からそれぞれの決められた立ち位置まで
かなり距離があるのと、とにかく人数がすごいので
受付時間が早かったんです。

本番は11時。
受付は8時半まで。早っ!(>_<)

私たちの立ち位置は受付場所から1キロほど離れていました。

別のグループで参加してた同級生は私達とは2キロ離れた最後尾。
会えるかなと楽しみにしていたけれど全く会えず(-_-;)
2キロ先、肉眼で見えない・・・
お互い、LINEで立ち位置での報告をしました(^^ゞ


受付を済ませて、立ち位置を確認し、
リハの時間までカフェでお茶しました。

会場近くの街中、全国から集まったラインダンスの参加者で
いっぱいで、とても賑やかでした♪

その頃から本番前まで雨が降っていましたが、
本番が始まる頃、雨がピタッとやみ、曲がかかり始めた時に
顔を出した太陽がラインダンスの照明係り。
踊ってた人たちみんな、「ひゃー!すごいね~」でした。

練習中、全力で飛んできたヘリに手を振る。
撮られてることを意識して、満面の笑み(#^^#)

感動したのが、ぶ~~んと飛んできたラジコンのような無人カメラ!
テレビで見たことがあったけれど、ほんまもんを見たのは初めて。
これまたみんな「お~~~!!すごい!」と叫びながら
やはり口角をしっかり上げて最高の笑顔で空を浮いてる無人カメラに
手を振りました。

練習中の写真↓
2014-11-01-11-59-10_deco.jpg


本番は3回まで。
参加申し込みをしていたのは5500人。
当日欠席が1000人ほど。
チャレンジしたのは約4563人。

本番!
♪すみれの花~咲くころぉ~♪ビ~バビ~バ宝塚~♪
♪フォ~エバ~♪歌を唄いながらラインダンス。


小さな子どもからお年寄りの方まで、
4563人がひとつの目標に向かって、楽しく踊れました♪


手が離れたり、線からはみ出したり、ダンスを間違うなどギネスの条件を
クリア出来なかった人数をカットされます。

認定までに30分以上かかりました。
成功しなければ再度。
モチベーションが下がるので一発で成功するのを望みました。

そして一発合格!
やった~!
認定された人数は4395人。
歓喜の声が武庫川に響き渡りました!

その光景は感動的でした。

1414824931264.jpg

無事にギネス認定されたあとは、
河川敷のオープンカフェでランチ。

NCM_0110_20141103221933e9b.jpg

帰りには散歩に来ていた生後5か月のバーニーズあんちゃんと
少し遊ばせてもらって記念写真(^^)v

2014-11-01-15-58-54_deco.jpg

8月から3ヶ月ほどの間に3回、宝塚で女子会。
いい思い出になりました。

そうそう、

今回、ギネスの目標のほかに、
私達3人にはもうひとつの目標がありました。

「テレビに映る!!」

4563人、3キロという長さで、取材陣が近くに来る確率は
低かったはずなんですが、赤ちゃんを抱っこしたママさんチームが
私達のそばにいたので、テレビ局さんがそんなママさんに
目を付けられて、何度も近くにカメラが来ました。

でも、

カメラワークはその赤ちゃんママさんメイン(-_-;)。

カメラが近づくたびに、「キタ!!口角上げて!最高の笑み!!」
の合図(笑)

テレビに映るという、もうひとつの目標は
アカンかったな・・・と思いきや!

夕方6時のNHKの全国版ニュースで・・

ちっちゃいけど、映った~~~~~~!
ひゃっほー!やったぜー!\(^o^)/

近くの目立ってたチームの便乗のような映り方でしたけど、
目標達成!

これがその映像です(^^ゞ
遠いカメラにも顔を乗り出して満面の笑み( ̄▽ ̄)
ちっちゃすぎ?(笑)

2014-11-01-18-38-20_deco-1.jpg

2キロ離れたところで踊ってた友達は、取材陣が全然来なかったので、
「赤ん坊借りてきたらよかったわ!!(。-`ω-)」と愚痴ってました(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

犬のいる生活、冬を前にして。 «  | BLOG TOP |  » 2014秋・大台ケ原

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
