topimage

2017-09

 - --.--.-- --


あるニュース、&犬。 - 2014.09.22 Mon

昨日、某テレビ局から私にメールが入りました。

YouTubeにUPしているある動画を使わせてほしい、
電話取材がしたいと。

\(◎o◎)/!


昨日、仕事が終わって夕方にホッと一息つきながら
テレビを見ていると、「磐船神社で死亡事故」というニュースが
流れました。

私たちが行ってまだ間もない岩窟めぐりでの事故です。
たしかに岩窟は危険な場所がありましたが、
社務所の方が危険であるということを脅かすほどに
きちんと説明されてたので、〈動画を見てのとおり)
一般の方よりは岩など結構得意なほうですが、
慎重に足を進めました。

亡くなられた方はとてもお気の毒です。
感動と隣り合わせにある落とし穴でした。

神秘的な場所であっても、空気が流れにくいこのような暗い岩窟は、
気の流れが滞り、良いエネルギーだけがあるとは限りません。
霊的に考えれば、気持ちの不安定な方はやめておいた方がよさそうな
場所だとふたりでふたりで話してました。


その私がUPした動画を朝の番組で使いたいとの連絡でした。

が、「返事をください」というメールに気付いたのは夜遅く。

死亡事故という内容であまり気乗りしないのと、詐欺の可能性も想像して、
とりあえず「どのような内容の取材ですか?」と送りました。

返事が遅かったのもありますね、
映像は他から入手されたとのこと。
(私たちが磐船神社に行く前に参考にした動画を使われてました)

一件落着・・・。(*´з`)

どんなふうに使われるかわからない。
当然、あの場所を歩くポストマンがテレビで放映される。
あとのことが想像つかなかったので、取材の件がナシになって
ヨカッタです。

しっかし、、

さすがにニュースのYouTubeへの影響は大きいですね。。

私のそのしょぼい動画もいっきにアクセスが増えました(;'∀')

作成した動画をすべて一般公開してるわけではないけれど、
どんなかたちで閲覧されるかわからないということですね。

**********************************************

今日は午後から仕事でした。

新規のポメラニアンさん。

お隣の会社に勤める方からのご依頼です。
我が家に来られることになった経緯が面白い。
でも、その経緯はここに書けません(苦笑)

何年やってても、新規さんはワンコの性格を知るまでは
ドキドキです。

Collage 2014-09-22 15_57_53

とても大人しい女の子でした。ほっ(^^♪

昨日はマー坊ファミリー。

NCM_01541.jpg
毎度の集合写真。
ひとりで「こっち向いて!」「ご飯?」「散歩?」「おやついる?」
カメラ目線用ワードを叫びます(^^ゞ
全員の目線をこちらに向けるまで数枚。ワーワーうるさい私です。

NCM_0159.jpg
まるで鵜飼…
からまるリード…

その前のウエスティ。
お泊りオフ会に行かれる前日にトリムに来られました。

みんな私好みの顔に仕上がります(^^ゞ

201409191527499211.jpg

最近のオフ会は賑やかでしょうね(*´▽`*)

201409191526259951.jpg

201409191525021921.jpg

昔は今ほど趣味も多くなかったので、犬オフ会にはよく出かけたものです。
今は、他に楽しいことをたくさんやってるので、
犬オフ会に行く時間の余裕がありません(^^ゞ

我が家にトリムに来て下さるワンコたちとの交流の時間こそが
私が楽しみにしている犬オフ会。
犬以外の話をするのが実に楽しいです。
(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

https://picasaweb.google.com/lh/photo/q6Bf4qgNC1-EtLe6da8awNMTjNZETYmyPJy0liipFm0?feat=directlink

クリームの姉妹チャッピーちゃんとの3ショットなんですが・・・・
見れるのかな?

misaemamaさん

御在所じゃないですか~!
去年6月、登りましたよ(^^)v
ロープーウェイなら山頂がすぐですね…
可愛い写真、有難うございます♪♪
チャッピーちゃんも、そっぽ向いてるのがまた可愛いですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

プハ~! «  | BLOG TOP |  » 立山デビュー

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
