topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


フルートの音色に誘われて - 2014.09.09 Tue

昨日は中秋の名月。
お月さんにお団子を供える日ですが、
サトイモなど丸いものを供えるとのことなので、
我が家はおはぎ(笑)

先日、スーパーで小豆を買ってるのを見てたポストマンは
「おはぎがたらふく食えるぞ~~!」と喜んでおりました。

20140908073509965-1.jpg

甘みがちょっと足りなかった…(*´з`)
でも、自分で砂糖を調節できるのが手作りならでは(^^)v



昨日の夕方、このLINE↓をポストマンに送ってたんです。

Screenshot_2014-09-09-07-30-01-1.png

ポストマンがダイエット中、いつもひと駅前で
降りて歩いてたように、昨日もお月見兼ねて歩こうと
連絡を入れてました。

そして、8時前に「帰るライン」が届いたので、マー坊を連れて家を出て、
ポストマンが帰ってくる方向のウオーキングコース向かって出発。

しかし、第二京阪側道の途中で前からやってくるはずのポストマンが
なかなか来ない。出会わない。

もしかして、連絡見てない????

大当たりでした(-_-;)ズーン
既読になっているし、てっきり了解済だと思ってマー坊と張り切って
歩いてたというのに、携帯に電話を入れたら、

ポ「へ?知らん。見てないわ。」と( 一一)

ぬゎに?なんだと?(;一_一)


「ここまで来たから、公園まで行こか、マー坊。」
帰る選択はせず、マー坊と寝屋川公園へ向かいました。

公園の入口に着くと・・どこからかフルートの音色が。

NCM_0124.jpg

広い広い公園を、スマホで写真撮ったり、
他の犬と遊ばせたりしながら歩いているうちに、フルートの音色が響く場所に
近づいてきました。

公園の隅っこ、犬の散歩コースから外れた場所です。

「嫌がられるかな…でも聴きたいな」

2014-09-08-20-47-14_photo.jpg

20メートルくらいまで近づきました。
モーツァルトの曲だなぁ。
演奏しているのはオジサンのようです。

演奏が終わった合間にもう少し距離を縮めて、こちらから会釈しました。

…よかった♪
微笑んでくださいました♪

「横で聴かせてもらっても良いですか?」と声をかけると、
快い返事を頂き、その後、数曲吹いてもらいましたが、
意気投合して、ほとんどふたりでお喋りしてました。
私に捕まったオジサンは練習できず(^^ゞスイマセン

娘さんが中学生時代に吹いておられたフルートを
譲ってもらい、ボケ防止に独学で練習して3年だそうです。

(LINEのテイムラインにはオジサンのフルート演奏をUP済)

娘さんから「楽器は毎日練習しないとダメなの。お父さんは絶対無理!」と
言われたことで、練習に火が付き、毎朝仕事へ行く前の早朝、
公園で練習し、帰宅して夜も場所を少し変えたこの場所で練習。

素晴らしいじゃないですか!

私なんて…
レッスン行く寸前だけ(>_<)
反省(^^;)

そして、会話を進めていくうちに、我が家のご近所さんと
“早朝公園仲間”を通じての
友達だということが発覚しました!Σ(゚Д゚)。

なんて繋がり!!!世間、狭。
暗闇でオジサンとふたりで叫びましたわ(笑)
マー坊もビックリ。

で、話はどんどん盛り上がり、
オジサンが「是非、フルートと一緒にギター弾いてほしい」とのこと。
老人ホームなど慰問に行かれるそうです。

え~~~~~!!
(ムリ~~~~(>_<))
いっしょにセッションしたいのはラテンの曲らしい。

クラシック難しいし!(*_*;

時間を忘れて話が弾み、気が付いたら10時!

すぐに私が帰ってくるだろうと思ってるポストマンが
ひと気にない夜道で嫁さんが襲われてないか、
若しくは、LINEすっぽかされて怒って家出したかと
絶対心配してるわ!ヤバイヤバイ、と焦りながら帰りました。

が、

帰宅すると、ポストマンはソファーで口開けて寝てたzzz

あほくさ。


でも、昨日は、ポストマンがラインをすっぽかしたおかげで
楽しい出会いがありました。
(*´▽`*)


そして今朝。


早速、近所のオジサンが公園で預かった譜面を
持ってこられました。

早っ!!!!(@_@。

近所のオジサンもびっくりされてました。
何がどうなってるかさっぱりわからなかったそうです。

20140909091402205.jpg

うわ~~~プレッシャー。


あのぉ・・・

私、クラシックギター持ってないんですけど。
(;'∀')オロオロ



ちなみに、今日はフルートのオジサンは、
比叡山に登ってます。

山の会にも入ってるとか。

山登りだったら喜んで同行しますが…(^^ゞ



そんなこんなで、

神秘の「中秋の名月パワー」を感じた夜でした。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

立山デビュー «  | BLOG TOP |  » 望めば叶う。そんな気がする。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
