topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


感動の再会へ! - 2014.09.03 Wed

Facebook友達の記事に入れたコメントを見た女性から
突然、「もしかして、小〇さん(旧姓)ではないですか?」と
メッセージが届きました。

その女性は、現在役者をしている幼なじみの友達。
プロフ写真がとても綺麗な方だったので、友達の俳優仲間?と思いました。

でも、名前に聞き覚えがない・・・

誰??|д゚)

結婚して名字が変わってるにしても
下の名前を見て記憶のある友達はいない・・・

「え?はい、そうです。どなたでしょうか?(@_@)」と
返事をしました(;^ω^)

すると

「日産で一緒に働いてた…」

あーーー!!Fさん!\(◎o◎)/


役者やってる友達と高校の同級生だそうで、
私の書き込みを見て、発見してくれました。(ウレシー

すっかり忘れてる私…(^^ゞ情けない&申し訳ない

同期入社の友達です。
話をするのは28年ぶりくらいでしょうか。

友達「fbの写真見たけど、変わってない(←私のこと(;^ω^)」
変わらないのは良いことなのかどうなのか(^^ゞ


今まで生きてきた47年間で一番つらい時期に、そばにいてくれた友達。


色々と思い出します。

~我が夫婦の歩いた道。

親の反対を押し切って付き合っていた私と旦那。
社会人になって、私の両親は彼と別れさせようと必死でした。

入社時に配属された支店と、彼の勤務先が近かったことが
気に食わず、私の両親は私の勤める会社の人事部に
娘の異動をお願いしました。

父「新しい勤務地で別の彼氏を作れ」

んなアホな。

  
「彼氏と別れるんだったら、欲しいものすべて買ってやる」
「お金やるから海外旅行も好きなだけ行って来い」

10代なのに、無理やり数十万する毛皮のコートも買い与えられましたよ…

(そのミンクのコート、我が家にあります(^^ゞ
どこへ持ってったら一番高く売れるかしら(笑)
あの世の父ちゃんゴメンゴメン(笑))



そして、異動で飛ばされた先が、
今回Facebookで再会した友達がいる支店でした。

同期のFさんはそのことをよく覚えてくれていました。
「あの頃は泉ちゃん大変だったね…」

辛くて悔しくて腹立たしくて、、、
異動の辞令をもらったとき拒食症で激ヤセ
(太れない体質はここで出来上がった模様(^^ゞ)
円形脱毛症でバッサバサ抜けてハゲまくり。


そんな時代、
職場で私を支えてくれた友達Fさんは今、ヨガのインストラクター。
とっても可愛くてカッコイイ♪
ともちゃんのヨガのブログ

しかし、華やかにみえるFさんの人生も壮絶だったようです。
会わない間にふたりとも色々あったね。。

友達「役者やってる友達も私達も、好きなことを仕事にするのって
大変な時もあるけど楽しいよね。」

ほんとそう。
この歳になって、私達はそれぞれちゃんとやりたいことやって生きてる。

辛い時期を乗り越えて、今、とてもエンジョイしてる。


あの頃の彼氏はもちろん今の旦那。

~私達夫婦

あの時代があったから、
私達を引き裂こうとするものがあったから、
乗り越えたから、

旦那の包容力はますます大きくなり
私もどんどん強くなりました。

(義母が当時の話をしてくれるんですけど、
旦那は私を助けないと私が壊れてしまうと話してたとか?
いえいえ、壊れそうな旦那を私が助けてあげたんですよ 
ヒッヒッヒ~( `ー´)

辛い時期があったから、より一層幸福感が大きくなったんだと思います。


数年前には兄の自死も経験し、兄を反面教師にして
人間力も高めました。


いろいろ経験させてもらってよかったわ(^^)v
シミジミ…

あ、ちなみに
駆け落ち状態で家を出て勝手に結婚したあと、
あることがきっかけで結婚が許され、
旦那が公務員になった途端に「父の自慢の婿」になりました。
父が得意だった日曜大工を旦那もすすんでやりましたから
婿への評価もかなり上がりました(^^ゞ
父は余命間近となったとき、婿に一生懸命に工具の使い方を
教えたのを思い出します。

とにかく世間体と地位、評価が大事な父(^^ゞ

世間体が大事だと育てられた父の世間の狭さが
そうさせたんです。仕方なかったんです。
私には私の方針があるように、父にはそういう方針しかなかったんですよね。

ま、そんな親子関係だった私が母親になったので、
息子との関係がぎくしゃくするのも無理ありません(;^ω^)



ヨガ・・・
身体が固いのが悩みなので・・・
いつか体験コースに参加させてもらおっ♪


昔のアルバムを開いて見ました。

勤めてた日産のディーラーにて。

NCM_0090.jpg


そして、今回fbで再会した友達Fさんとの懐かしい写真。
(念のため友達はモザイク入れときます(^^ゞ)

NCM_0089.jpg

若っ!
やっぱ、変わってない?(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ポストマンとの成り行き、一度お聞きしましたが(たこ焼きを食べながら♪)改めて素晴らしいと思います(^^)/
父上のことではありませんが、世間体や地位、周りの評価に縛られて生きることほど、幸せを遠ざける考え方は無いと思います。
今一度「心の在り方」について話をしたいですね(うどんを食べながら♪)
PS:若かりしころの画像が小さくてよく見えないぞ~(T_T)

セブンスクラフトさんへ

さいちゃんとたこ焼き食べながら、そんなことも話したんやねぇ…
(自分の話したこと忘れてる(^^;))

先日、夜な夜などんなことを話したんだろうと気になり、
こないだの“嫌われる勇気”の本、ちょっとだけ立読みしました。
親子関係の話になると奥が深いんやけど、
「心の在り方」「生き方」について、是非、また会って話しましょう。
でもうどん食べながらやったら、うどんが伸びるで(笑)

PS:Zに乗ってる私ですか?小さくてええねん、恥ずかしいから( ̄▽ ̄)


管理者にだけ表示を許可する

望めば叶う。そんな気がする。 «  | BLOG TOP |  » ついに!?

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
