topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩窟の神秘にせまる - 2014.09.01 Mon

fNCM_0073.jpg
昨日のワンコさんベリーニ君。
ジャムと同じように足がパンパンになって、
獣医さんの指導で足バリをすることになりました(>_<)

fNCM_0084.jpg

高齢でちょっと頑固になってきましたが、よく頑張ってくれました。



さて。
昨日は仕事が終わってから“岩窟めぐり”に行ってきました。

家から車で10分の磐船神社。世界の絶景(日本編)で紹介された神社です。

fIMG_7148.jpg

社務所で白タスキを受け取り、首からかけ、30分かけて
巨石をくぐり抜けてお参りするこの神社、近くにありながら、
ここが古代から続く修業の場であり、こんなにも不思議で珍しい場所だったとは…。
シラナンダー

fIMG_7150.jpg


岩窟の中は足元がかなり悪く、狭い岩の間を抜けていくので、
超メタボな方や足腰が弱い方は入れません。

あ、それと、マイナスオーラが出てる人は行かないほうがいいかも、、、
付いてはいけないものが付いてしまいそうな神秘さがありますから(^^ゞ

fIMG_7177.jpg

暗い岩窟から外へ出たとき、誰(何)に向かって言ったわけでもないんですが
空や木々を見上げて「いつもありがとうございます!」という言葉が出ました。

fIMG_7180.jpg

山の中にいるとホント癒されます。

この近所に住む、家がお寺の友達いわく、以前はもっと神秘的だったけど
今は観光化されてて残念だと言ってました。
たしかに、アドベンチャー目的になってる雰囲気があります。

fIMG_7195.jpg

神社を出て、散策した後、すぐ近所にある“おじいさんの古時計”でお茶。

IMG_7198.jpg

以前、山歩きでここまで徒歩で来て、家まで10数キロかけて帰ったお店。
徒歩数時間。でも車で10分…(-_-;)2人で苦笑い(;^ω^)アハハ…アハハ…

大げさなBGMがまるでNHKのドキュメンタリー。




また時間見つけて、ここ、交野の山歩きに来よう♪
好きなことは続けないとね(^^)v

にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

安否確認

先日は、お世話になりありがとうございました󾠓
まさか、御嶽山には、、と思い安否確認の為にblogにアクセスしてみました。
ホッと安心してblog読み進め、、
テレビ局からの問い合わせは、この動画ですか?

べりぃにも、先代のウェスに似て、どんどん頑固爺になってきました。。。

べり姉さんへ

安否確認…ありがとうございます(^^ゞ
私は別の山に行っておりました。

そうです、この動画がテレビ局が使おうと思ってたものです。
こういうことがあるのを知ると、今度動画編集するのに
ちょっと考えないといけませんわ~

ベリーニ君は自分の頑固さには気付いてないんでしょうね…


管理者にだけ表示を許可する

ついに!? «  | BLOG TOP |  » 読まないほうが無難かも(^^ゞ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。