topimage

2017-06

 - --.--.-- --


夏の充実 - 2014.08.23 Sat

NCM_2992.jpg

1週間お泊り中のワンコ。
飼い主さんが連れてこられた時は「ピーピー」と淋しく鳴くんですが
家の中に入ると、諦めてこんな感じ。

(基本的にお泊まりは行ってませんが、
厳しい条件をクリアしているワンコのみ
特別にお預かりしてます
 ①無駄吠えしない
 ②トイレのしつけができている
 ③我が家に慣れている
 ④我が犬たちと仲良くできる
 ⑤言ったことが理解できる
この5点がクリアできている子だけです(^^ゞ)

家に帰りたいという気持ちを抑えて、
ウチの子のようにリラックスしています。

昼間は我が家の犬といっしょに犬部屋。
夜から朝まで2階で過ごします。

NCM_0049_201408231652524e8.jpg

NCM_0050.jpg

ポストマンが仕事から帰ってくると、毎日一番に「ご主人様おかえり~!」と
挨拶してくれるお泊りワンコ。人も犬も、喜ぶ姿はほのぼのします。

ようやく明日には帰れるワンコさん。
今回のお泊りもお利口さんでした(^^)

****************************

さてさて

昨日は甲子園に行ってまいりました☆
準々決勝。大阪桐蔭の応援です。

NCM_0011_20140823171336c87.jpg

NCM_0012.jpg

ほぼ毎年、大阪の予選大会を観に行くけれど、今年は行きませんでした。
やっぱり高校野球はいいね♪
去年の暮れに作らせてもらった某高校野球部のメモリアルムービーを思い出しました。
若者の情熱、感動するわ~~♪

明日の準決勝はテレビで観戦します。
がんばれ、大阪桐蔭。



甲子園からの帰りに梅田に寄って、晩ご飯食べて帰りました。

夕暮れ時、
グランフロントの屋上へ上がると梅田スカイビル横に沈む夕日が綺麗でした。
(この前日の夕日はもっとキレイでしたけどね by夕日オタク)

NCM_0033.jpg

NCM_0043.jpg

NCM_0024_20140823171341655.jpg

NCM_0034.jpg

グランフロント屋上にはたくさんの夕日カメラマン。

1408781785726.jpg

秋の気配を感じる風が心地よかったです。
ススキが植えられているんですが、コオロギなどの声もします。
下界から屋上へ連れて来られたんでしょうね…
虫の演出のセンス、気に入りました♪


陽が沈み、さぁ、ご飯。

2週間前に来た時に「次はこの店」と思ってたお店に行きました。
グランフロント北館6階。

もんじゃ焼きのお店で
もんじゃ焼きを注文せずに、お好み焼きを食べた私達です(^^ゞ

2014-08-22-18-50-20_deco.jpg
グランフロントで流行りのレモネードカクテル。

2014-08-22-18-56-07_photo.jpg

ぷはー!
定期健診を控えているらしく、今回は1杯だけで我慢。

2014-08-22-19-21-50_photo.jpg

飲み屋さんで1杯ずつしか注文しないケチなお客でした(^^ゞ
(たくさんの方が待たれてたので、早く席を譲ってあげようと思ったのです。ウソウソ)

ここ“百十(ももじゅう)”は、週末は6時半を過ぎるといっぱいになるようで、
前回もそうだったんですが、店頭の行列が凄かったです(@_@)人気です。
ランチもなかなか良さそう。。。

さ、次はどのお店かな♪♪♪


仕事して、遊んで、美味しいもの食べて(呑んで)、運動して、山へ登って、
また仕事して、遊んで、美味しいもの食べて(呑んで)・・・

充実(*´▽`*)。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

読まないほうが無難かも(^^ゞ «  | BLOG TOP |  » 家族で!

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
