topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


台風最接近中。そのあと。 - 2014.08.12 Tue

私の好きな“犬にカメラを向けてる人バージョン”

20140809165759603.jpg

NCM_2965.jpg

ほのぼのします・・・(*´▽`*)


さて、
先日は関西を台風が直撃しましたが、
一番最接近している日曜日の朝11時。

家で台風が過ぎるのを待つ予定でした・・

が、

治ってきていた愛犬ジャムの指間膿炎が復活して、
足が腫れあがり血まみれになっていたので、急きょ動物病院へ。

NCM_2967.jpg

近所の動物病院ではないので、途中、道路が浸水していないか心配でしたが
あの暴風雨の中、なんとか無事に診てもらうことができました。
いつもお世話になっている動物病院は、日曜日も診察があり、
お盆休みもなしだそうです。
先生はおひとりだけ。「休まなくて大丈夫ですか??」
と尋ねると、「「仕方ないんです、、休めないんです」とのこと。
とても仕事に熱心な方です。頭が下がります。

NCM_2970.jpg

少し治療法を変えて、しばらく様子をみます。
もうこの子も14歳です。人間でいえば72歳です。
免疫力が低下して、今までのように簡単には治らないようです。

朝晩、消毒して、散歩は犬用の靴をはかせてます。

犬って心がとても繊細で、人間以上にストレスが影響します。
「痛いなぁ~、でも、治るから我慢しぃや~、大丈夫やからな~」と
声掛けしてます。

早く回復しますように。。。


20140810141957996.jpg


そんな雨模様の日。
台風が過ぎ去る間、ブルーレイでも観ようと、あらかじめ借りてきておいた
「風たちぬ」と「アナと雪の女王」を観ました。

ジブリもいいけれど、やっぱりディズニーはステキですね~~
どちらも自然の描写が良かったけれど、私の好みとしては
雪山の景色が素晴らしかった「アナ」だったなぁ~~
出てくるキャラクターも可愛い。

ちなみに、娘は「アナ」は感動しすぎて映画館で3回も観たらしい…
(金持ちやね( 一一)

************************

昨日は早めのお墓参りに行ってきました。
お昼は私の実家。母と会食。

そのあと、実家の近くにあるクライミングジムへ!

久しぶり。1ヶ月以上ぶり!
かなりの筋肉痛覚悟です。

今回もたくさんのボル友ができました。

ジムは若者のデートスポットに最適やなぁとつくづく思いました。
見学してて、ほんわか、こちらが幸せになってきます。。

初めてのボルダリングに来たという、色白で可憐で筋肉もなく細くて可愛い彼女とその彼氏。
誰が見ても、彼女は無理かなぁと思ったんです。

それが、なんのなんの!!

ひょいひょいやってしまうではありませんか。
私が出来なかった課題もあっさりやっつけてしまうし(+_+)
(オバチャン、ショーック

「もうムリ~~~(>_<)」のあと、
もうひとつ上がって、「死ぬぅ~~~(>_<)」が彼女のお決まりの叫びで、
落ち方もなんだか、可愛い( *´艸`)

私も「きゃぁ死ぬ~~」って可愛く言ってみよかと思いましたわ( ̄▽ ̄)
(「死ねば?」って言われそうやな(-_-;)やめとくわ


ボルダリングを楽しんでるカップルの女の子は、見た目可愛くても
みんな性格が強いのがわかります。
男の子に負けてません。ふたりで競って、
落ちたら女の子は「悔しい!!!」と叫びます。
惚れ惚れします。


父と娘と娘の彼氏という組み合わせで来られていたところも面白かった(≧▽≦)
ボルダリングデビューだった娘さんと彼氏。腕はほぼ同レベルです。
私たちも混ざって、みんなで励ましあって楽しみました。
彼氏さんに負けたくないお父さん。
お父さんがまだクリアできていない課題を彼氏さんがぐんぐん登り始めると
焦るお父さんは「落ちてしまえ!!!」の掛け声。ワロタワロタ(≧▽≦)
私はお父さんの気持ちを代弁をし、「赤の11番をクリアしないと、娘を嫁にはやらん!!」と
大声で叫んであげました。
店長大爆笑(≧▽≦)

遠方から自転車で来られたかなりレベルの高い30代のパパさんは、
「これから子どもをお風呂にいれる時間なんで…」と帰られました。
「子どもができる前は週3回やってたけれど、今は週1しかさせてもらえないんです」
と嘆いていました。そりゃそうですね( ̄▽ ̄)

久しぶりの部活でしたが、やっぱりマメに通わないといけませんね。
感覚が鈍ります。期間があくと、筋肉痛が辛い(*´з`)
私は休みながらゆっくり3時間登りますが、ポストマンは開始30分でギブアップです。
休んでも筋肉疲労が取れないそうです。

今回は、“赤の2番”という課題が(3人組のお父さんからコツを教えてもらい)
すんなり出来てしまいました。

これです。



この課題と、首のストレッチを怠ったため、今日は朝起きたら首が回らず、焦りましたが
仕事開始までには治りました(^^ゞ

次回は我が家の娘もボルダリングデビューか!?\(^o^)/
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お盆も通常通り «  | BLOG TOP |  » パチパチ、、8月8日。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
