topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ビバ!宝塚! - 2014.08.02 Sat

NCM_2934.jpg


宝塚歌劇100周年、市制60周年、手塚治虫記念館20周年の
トリプル周年を迎えた宝塚でのギネス挑戦「1万人のラインダンス」に
娘の高校のママ友とチームを組んで参加するので、小雨の降る中、公開練習に行きました。

NCM_2932.jpg


今日指導下さった元宝塚の方の歌声の美しいこと!感動です。
(隣で練習してたノリの良いよその旦那さんの歌声もなかなかのもんで、
数時間たった今でも「お~~宝塚~~♪」と唄うよその旦那さんの声が頭から離れない(≧▽≦))

NCM_2930-1.jpg

実は、友達共々、宝塚歌劇は観たことがなく、団員の顔すら知らない私達^^;
宝塚ポスターにある団員の名前の漢字も読めなかったし^^;

NCM_2935.jpg
スマホでパシャパシャ、大阪の田舎もん丸出し(^^ゞ

NCM_2936.jpg


駅に降り立った歩道で
前をカッコいい女性が歩いてるなぁと話しながら歩いてると、
あちこちから入り待ちしてるファンが私達の方を向けてカメラをパシャパシャ。
前を歩いてたのは歌劇団の方でした(^-^;
(そうやったん…全く存じ上げませんでm(__)m)

NCM_2946.jpg

NCM_2943.jpg

大阪の人間から見れば、宝塚って品格があるんですよね。
公園のすずめさんも、ちゃんと挨拶しに来るし(笑)。
そんな品の良いすずめさんに、先日作った我が家の巣箱への入居を
勧めてみましたが、断られました。
残念(笑)(≧◇≦)

1406959641227.jpg

このイベントに参加することになったのは、、、、

「いっしょにイベントに参加してくれるノリのいい友達は…?」と考えた友達からの、
「あ!そや!そや!いーちゃんがおる!」
「いっしょにどう?」でした。

(え!?パンチラすれすれで足上げて踊るやつ?足あがるかしらん。

いえ、
このラインダンスはそんな難度のあるダンスではありませんでした(^^ゞ)

娘の高校のイベントで色んなパフォーマンスやってた私です。
面白そうなことは日程さえ合えば何でも参加させてもらいます。

友達とは2年ぶりくらいの再会でした。

数日前には、我が夫婦が通っているクライミングジムに家族で行ったとか。
お互い引き寄せたようです。

某事情で本番不参加になるかもしれないけれど、
このイベントを通して新しい出会いも楽しみに、
ワクワクしたいと思います。

● COMMENT ●

久々に会ったら宝塚の男役バリのカラーやなと思たらコレに参加する為に染めたんやな(ノ∀≦。)ノクックックッ…
ふぉ〜えば〜〜 たから〜づかふぉ〜えば〜〜♪

今日はレッスン前にありがとね( ०ω०)-ω-)ペコリ

タコツボちゃんへ

そやで!男役になりきって、染めてん♪
…って、なんでやねーーーーーーーん(+_+)
タコツボちゃんのように、しら毛が少ない人はわからんやろうけど、
私のようにしら毛が多くなってくると、染めて1ヶ月も経つと、
染めた髪がめちゃ明るなるねん(泣)
漆黒に染めたら、良いんやろうけど?いやや。

宝塚・・・
この私からは絶対思いつきもせえへんイベントで、受付開始日の前日まで
友達への返事に悩んだけど、行ってみたら幼稚園の発表会みたいで、
「面白そうやん」と思ったよ(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

重ねてきた日々にありがとう «  | BLOG TOP |  » お薬のこと

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
