topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ミジンコと仲良く - 2006.06.13 Tue

体育の授業でもうすぐプールが始まるようで。
その前には必ず、生徒によるプール掃除や、学校医による耳鼻科検診があります。

少し前にM子は部活でプール掃除をしました
夕方、帰ってきて、
「足にミジンコがいっぱい付いたわぁ~~」となぜか自慢げ。

ミジンコて… あの、ダニをちいちゃくしたようなアレ?

そういえば、遠い昔の子供の頃に、近所の川にウヨウヨ大量にいたミジンコ…
とても懐かしい。

でも、足にミジンコがいっぱいって、聞くだけで かゆくなりそうです

そのプールに住んでるミジンコ、完全に流せたんかなぁ




我が家の子供たちは、2人とも耳鼻科検診で、ひっかかりました…
        (M子は眼科検診もひっかかてるしぃ)
検診当日、うっかり「耳掃除しときや」と言い忘れてて。
S汰は「耳クソ」でひっかかった…耳鼻科で耳掃除完了しないと
プールの許可がおりません
M子は慢性の鼻炎の治療が必要…

この時期の耳鼻科の多いこと多いこと。

6時に診察券だけ入れに行き、
そして7時前に再び、部活から返って来たふたりを車に乗せて耳鼻科へ。

それから1時間も待たされるわ、診察したらS汰の耳の中から
髪の毛が出てきて先生に変な顔されるわで、・・・。
       (2.3日前、私がS汰の散髪をしてあげたときの毛や…)

M子の鼻炎は「ひどい!」と言われるし。
また診察に通わないといけないらしい…。

          もぉ 

あさっては、歯科検診がある。
きちんと歯磨きして登校させなければ!!

● COMMENT ●

耳クソォ~??
かっこわるっv-363v-363v-398

そういえば、友達は眼科で「目ヤニが多い」ってカルテに
書かれた事があるらしい。
その日、たまたま顔洗わずに行っただけやのに・・・
って言ってたv-393

先程はどうも~v-411元気になったかな?
またv-273飲みに来てね~v-410

タコツボちゃん

S汰は耳クソ、M子は鼻炎だから、鼻クソ…e-263
顔洗わん友達って…そんな人おるんやv-393

v-286送迎のあと、フラフラのところ、お茶をいただいて、生き返りましたわ。
ありがとうv-290


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/157-5262d0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

研修会 «  | BLOG TOP |  » イタリアンで会議

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
