topimage

2017-06

 - --.--.-- --


お薬のこと - 2014.08.01 Fri

昨日、短時間で作ったモノは…

これです。

NCM_2921.jpg

20140731181854091.jpg

巣箱!

近所にやってくるメジロやシジュウカラなどの休憩所(*´з`)
チャンスがあれば写真を撮るんだそうです…

果物を枝に刺して置いとかないと。

カラスとハトはご遠慮ください。だわ。

まずは台の上に形跡(小鳥のウンコ)を残してもらえると嬉しい♪

いつになることやら。ワクワク

鳥さんの写真といえば・・・
リンクしていますが、山で知り合ったFさんのブログの写真、可愛いです(^^)v
たまりません!癒されます(^^♪

Fさんのブログ→マクロチックフォト


   ***********

我が家の愛犬、ジャムは8日で14歳。
ちなみにポストマンと同じ誕生日(*´з`)

老犬なので、抵抗力が弱ってるんでしょうね。
皮膚が炎症すると、悪化しやすくなりました。

我が家がお世話になっている動物病院は車で片道1時間弱。
今回は診てもらう時間がないので、電話を入れて症状を説明し、
前回と同じお薬を宅急便で送ってもらいました。

とても早く届きました。

NCM_2922.jpg

まずは、このお薬で様子をみます。

20140801170210248.jpg

エリザベスカラーを装着され、ご機嫌ななめ(;´・ω・)

NCM_2923.jpg



で、

前記と同じように、ジャムのお薬を調べてみました…

なんと!

またもや!

これも、ママ友の息子君の会社のお薬やないの!
(やるなぁ、息子君!)(何が(笑))

そういえば、以前、ネットで大量に購入してた犬の耳のお薬、
(ネット販売してた業者は捕まりましたけどね(^^ゞ)
ママ友が勤めてた製薬会社のものでした・・・

なんだか、、

面白いです。


犬のお薬代、高いんです…
息子君、、、、コッソリ、、、頼むわ(≧▽≦)ウソウソ



全然関係ないんですが、、


ブログ村というランキングサイトで、
「趣味動画」の192サイト中、KOKOMO CAFEが5位に!

ココ↓
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村

Screenshot_2014-08-01-19-30-26-1.png

「登山」の人気ブログも楽しい↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

大した数じゃないけれど、ブロガーとして、とても嬉しいことです。
これを励みに頑張ります\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

へぇー、動物の薬出してるなんて、初耳だわん!

エリザベスカラーっていうの?あの丸いの、なんだかジャムちゃん似合ってる!
しっかり薬塗って早く治してね〜

chieちゃんへ

ありがとう。
写真にあるジャムの薬は内服薬よ(^^)v。

エリザベス付けると邪魔だから、まわりの犬もすっごい迷惑みたい。
ちょっと我慢して!やわ(笑)

耳の薬はT社の抗真菌剤だったよ。
犬の薬って、ほとんど人間用だと思うよ。
以前、マダニの病気を患ってたお客さんのワンコは
人間用の「リウマチ」の薬を服用してたわ。

お腹を壊したらビオフェルミン飲ますのが常識だし(^^ゞ
(ほんとはアカンのかもしれんけど)

こんばんは~

私のブログの紹介ありがとうございます。
鳥の巣箱を上手に作っていますね~
シジュウカラやメジロが来てくれたら楽しみ♪ですね~♪
山で知り合ってから、もう一年以上経つのですね……このブログのリンクを私のブログに貼り付けました。
この夏の遠征第2弾、長野方面でホシガラスを撮って来たのでまた見てくださいね。(2部構成で今日は1部目です)

f-meisterさんへ

山で知り合ってからというもの、 f-meisterさんの写真に癒されっぱなしデス!
犬も好きですけどね、鳥もホントほんと可愛い!
幼いころからずっと家には小鳥がいました♪
以前も話したかもしれませんが、 f-meisterさんのブログを拝見すると
メジロやヤマガラなど飼っていた結婚当初を思い出し、ほのぼのします。
長野遠征!雷鳥が近づいてきましたねぇ~~♪フフフ( *´艸`)
早速訪問いたします!


管理者にだけ表示を許可する

ビバ!宝塚! «  | BLOG TOP |  » 愛情たっぷり

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
