topimage

2017-08

 - --.--.-- --


愛情たっぷり - 2014.07.31 Thu

先日、金曜日から4連休だったポストマン、また今日も休みですよ(-。-)
(眼科診察の日だけど)

山行のための休みとなると、、天気がどうなるかわからないので
(日程をずらせれるように)多めに休暇を取ったりします。
民間の会社じゃ考えられへんのとちゃいます?
あ、ポストマンの会社、一応、民間か(^^ゞ。一応ね。
給料安いけど(^^ゞ、この歳になると楽しい時間を得る方が大事です。

娘は社会人だし、教育費は、あっと一人!!(野球の9回あとひとりコール風)

大学院生の息子が学業を頑張ってくれたので
学費はほぼ半額になってるんで、院1年目は助かってます。
(院の学費は全額出世払いの約束(。-`ω-))
なんやかんやで、学費立て替えはあと1年。(結局、修士で就活予定(^^;))
がんばろ。

休みが多いとはいえ、片眼しか使えないポストマンは辛い眼精疲労に耐えながら、
頑張ってくれています。

私も仕事・お客様から受ける恵みと支えが大きく、おかげさまで
夫婦で力をひとつにして頑張れます。


ほんま、、、

幸せですワ。( *´艸`)ハズカシ

(イメージ)
b20110813234012fd8.jpg
(蓬莱山頂)

この写真が掲載されている3年前の記事はコチラ↓
涼しいトレッキング
蓬莱山トレッキング動画編


でも、この先、何があるかわからないし、
今の幸せが続くよう、清く正しく、無理をせず歩いていかないと、ですね。

相変わらず、慢性じんましんは治ってませんしね(-。-)

5ヶ月間、内科で処方されたお薬を飲んで、そのあと皮膚科に変えて
お薬を変更して1ヶ月半。半年が過ぎました。
お薬を飲み忘れると、出ます(-_-;)

NCM_2755.jpg
(飲み忘れた時に出たじんましん(>_<)
キモチワルクテ ゴメンナサイ)

今飲んでるお薬、

120140731131026294_201408011941241fc.jpg


副作用はないのかな~と、このお薬をググってみると

なんと、(@_@。
友達の息子くんが4月から勤務する会社のお薬やないの!Σ(゚Д゚)

私は、その会社の歯磨き粉も長年使ってるし…

じんましんのお薬もまだまだお世話になる予定だし、
おばちゃんに安く分けてほしいわ(ザ・切実)



話は文頭に戻りますが、

今日も休みのポストマン、下駄箱の材料の残りで
またまた何か作り始めました。。。

2014-07-31-14-38-26_photo.jpg

私「ところで、アレ、いつ作るん?」

ポ「今から作る」

私「はよ作ったり~」

ポ「作ったり、て、誰もお願いしてへんわ (笑)」

私「確かに!(≧▽≦)(笑)」

さて、何が出来上がるかお楽しみ(^^)v

(只今、横でせっせと制作しておりまして、
ほぼ出来上がりました)



で、私はサクッと1頭仕事して、コレ作りました。

20140731073223503.jpg

20140731120423905.jpg


自家栽培のブルーベリーでジャムを作って、玄関先に植えていたミントを添えて
マシュマロムース!

ブルーベリーは眼にも良いんですよね♪

愛情たっぷりでございます( ̄▽ ̄)ニヤ


そして、夕食後はポストマンの散髪です。
愛情込めて散髪します( ̄▽ ̄)ニヤ

● COMMENT ●

( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
ハエてんこ盛りの蓬莱山(笑)懐かし〜 もう3年も前か〜(;´∀`)

タコツボちゃんへ

久々に蓬莱山の動画も見てみた…懐かしい…
タコツボちゃんの怪しい写真(笑)

お盆に行ってるねんなぁ。イワナ釣ったの感動したわ~
釣りに行きたいけど、ハエはもちろん、
スキー場の山は攻撃してくる虫(ブヨ・アブ・蜂)がいっぱいやからアカン。


管理者にだけ表示を許可する

お薬のこと «  | BLOG TOP |  » 玄関をちょっと変えまして

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
