topimage

2017-08

 - --.--.-- --


父の日 - 2014.06.16 Mon

ちょうど1年ほど前、御在所岳で出会って、それ以来ずっとfacebookで
コミュニケーションを楽しんでる愛知のAさん夫妻に、ベイビーが産まれました。
とっても可愛い♪

山で友達になった方はたくさんいます。
facebookのおかげで、良い繋がりが保たれてます。
依存しない、相性のいい人とのみ繋がるなど、自分なりのSNSの
楽しみ方を守れば、ほんとに楽しく、役に立つツールです。


さてさて
サッカー、初戦は残念でした・・・

ポストマンは職場の飲み会があった翌朝でありながら、
いつものように早起きして、イングランドvsイタリア戦から観戦してました。

日本は本田のシュート直後はまぁまぁ良かったけれど、
後半はコテンパンにやられたって感じでしたね(-_-;)
相手の流れに乗ってしまい、メンタルの弱さが目立った試合になりました。

そんな観戦。
私は、コートジボワールの人たちの筋肉に感心してました(^^ゞ
最初から筋肉量で負けてたわ(^^ゞ

1402801239842.jpg


先日、老眼鏡を新調しました。
既製の安い老眼鏡から卒業です。

中近メガネです。
レンズの下の部分が老眼用で、上は少し乱視矯正が入っています。

友達とランチするとき、家でご飯食べながらテレビ見るときなど、
料理がぼんやりしてることが嫌でした。
料理もくっきり見えるし、テレビも見える、そんなメガネです。
外したりかけたりを繰り返さなくてよくなりました♪
見やすくなったので、眼の疲労も緩和された気がします。

20140614210522266.jpg


いかにも老眼鏡というメガネが嫌なので、
オモチャみたいだけど、アラレチャンみたいな大きめのフレームにしました。

昨日から、仕事でも使っています。
中近レンズにしたことで少し高価になったので、仕事中に、
大事に扱う習慣を身に着け中~(^^ゞ


・・・昨日は父の日でしたね。

去年の父の日は義父がいましたが、もう今年は父がいません。
なんだか、淋しいです。
でも、両方の実家に行って、お供えとお線香をあげてきました。

そして、我が家ではたこ焼きパーティ。
(我が家の父であるポストマンが焼いてくれましたけどね)

Collage 2014-06-16 08_08_17

娘がビールを買ってきてくれまして、ポストマンは大喜び。
一番呑みたいプレミアムモルツですから(#^^#)

職場の飲み会がちょこちょこあるポストマン。
肉体改造中。これからの季節、ビールの誘惑にいかにして勝つか、
自分への勝負です。

IMG_40851445578648.jpeg
(書・幸四郎さん)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ミナミへGo! «  | BLOG TOP |  » 今日は友達もいっしょに

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
