topimage

2017-05

 - --.--.-- --


今日は友達もいっしょに - 2014.06.12 Thu

先日から本屋さんに行くたびに、パラパラと立ち読みをしていた本。

なかなか興味深い内容なのに、立ち読みでは頭に入らないので(^^ゞ
買っちゃいました(;^ω^)

2014-06-12-21-15-15_photo.jpg

スポーツに限らず、メンタルを強化することは
いろんな面で役に立ちますよね。

本番に強くなりたい…
…なれたらいいな~

先日は日本陸上を観て興奮しました。
(100mハードルで優勝した木村さん、めっちゃカッコイイ♪
ナイスボディだし、可愛いし、理想的…。もうムリやけど(-_-;))

明日はサッカーワールドカップ開幕戦があります。
楽しみです。



今日は一仕事終えてからクライミングジムへ。

ポストマンとママ友(chieちゃん)と3人で行ってきました♪

20140612125137798.jpg
ポストマン、気合入れすぎのテーピング。

2回目までは結構進歩したんですが、今日は足踏み状態…
悔しいなぁ~
身長の低さのハンデを越えて、自分の課題をクリアできたときの
あの達成感!
この達成感というのも、メンタルを強くする秘訣のひとつです。

NCM_2752.jpg
chieちゃん頑張る

NCM_2753.jpg

平日でしたが、今日はとても賑やかなジムでした。
同世代の女性の方と話が弾み、はるかに休憩のほうが長かったような。

ポストマンは左手がちょっと具合が悪かったようで、思うように
登れず、早々とリタイヤ…

赤ちゃん好きのポストマン、
オーナーの赤ちゃんをあやしてる時の嬉しそうなこと(笑)

NCM_2754.jpg

この写真を見るだけで口角が上がります(*´▽`*)
可愛いっ♪(≧▽≦)

がんばる人をみんなで応援して笑顔の絶えないジム。
ほんわかした空気が大好きです。

筋肉痛にならないように身体を慣らしていかないと~。
(友達の明日の筋肉痛が気になるけど( ̄▽ ̄))

土日は多そうなので、平日にまたコソ練して
赤の5番!7番!落としてみせるゾ!!!( `ー´)ノ


● COMMENT ●

昨日はありがとう! 楽しかったわ。
自分の限界への挑戦、ありったけの力を出し切り上へ上へと登りつめる・・・・
の、イメージで行ったけど、自分の限界値が低く過ぎ、おまけに何事も無理しない主義なので、ついついベンチタイムが長かったような(笑)でも、今日はしっかり筋肉痛〜

chieちゃんへ

楽しかったね~(*´▽`*)
あの面白さを共感してもらえて、めっちゃ嬉しい!
私は、慣れか?あの後のスーパー銭湯が効いたのか?
筋肉痛は軽いよ~(^^)v

>自分の限界への挑戦、ありったけの力を出し切り上へ上へと登りつめる
うんうん、chieちゃん、頑張ってたよ(^^)v
ボルダリングだけでなく、何事もこれが大事よね。

3時間のうち、2時間はベンチタイムだったかな(^^ゞ
でも、休憩しないとゴールまでの体力が維持でけへんもんねぇ

ベンチタイムでボル友になったIさん…
初対面大好きだから、まだまだ話がしたかったわ。
まめに通ったら、会えるかな~
昨日の体幹トレーニングでインナーマッスル付いたことでしょう。
また行こうね♪


管理者にだけ表示を許可する

父の日 «  | BLOG TOP |  » 励みになりますm(__)m

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
