topimage

2017-11

 - --.--.-- --


元気な姿 - 2014.06.07 Sat

6年前、廃業ブリーダーからの元からやってきたシェルティ(ニーナちゃん)を
紹介しました。
その子もすっかり老犬になりました。
新しい里親さんのところに来た時は、皮膚がボロボロで痩せてガリガリ。
その後、大事に大事に育てられ、幸せな犬生を過ごしてます。

先住犬がいる間は、甘える姿を見せなかったニーナちゃん、
去年、その同居犬が亡くなると途端に飼い主さんに甘えるようになりました。

先日のトリムでは、私にも初めて「わん!わん!」と自己主張してくれました。
6年目にして初めて声を聞きました。これまで、先住犬に遠慮してたようです。
犬も家庭環境によって性格が変わるもんですね。

20140603114107865b.jpg

NCM_2738b.jpg
夏バージョン♪


犬も高齢になると免疫力が落ちて病気しやすくなります。

20140603155410763b.jpg

某プードルさん15歳。ほとんど目は見えてません。
以前から肺炎を繰り返し、「今回が最後のトリムかな…」と思いつつも
その後何度も元気になってはトリムをし、先日は注射3本打って
ちょっと調子が良いので・・・ということでトリムにやってきました。
肺炎でトリムして良いのか?ですが、理由はわからないけど、
なぜか「大丈夫だ」という自信と確信がある私なので、ドンと引き受けました。
(飼い主さんは最期の覚悟ができている心境の中でのご依頼です)

荒かった息も落ち着いて、無事にトリムを終えました。
トリマーが不安にならないことが犬の不安を鎮めて活力を上げるのかも。


そして、この子も先日まで肺炎気味でした。

20140604161616484-1b_201406062332595bf.jpg
(慎君)

老犬で肺炎を繰り返してる様子には見えないほど
爽やかな笑顔でしょ(^^)v

元気な報告を聞くと嬉しいですね♪

糖尿病で9歳で逝った我がウエスティ、ぴいちの子も
すっかり老犬ですが、この子は病気ひとつせず元気いっぱいです。

ももちゃんとトイプーのティム君
NCM_2711b.jpg

20140529133955843b_20140606235340f41.jpg


私も元気にいこ(*´▽`*)

家族も友達も、、み~んな元気にいこ!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

励みになりますm(__)m «  | BLOG TOP |  » ピョン吉物語

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
