topimage

2017-05

 - --.--.-- --


体幹を鍛えると… - 2014.05.23 Fri

ポストマンに内緒で、ひとりでコソ練(≧◇≦)

お得な平日の昼間に行けるサロネーゼ(トリマー女子)。
再びエンジョイしてきました♪

「そや。コソ練してる様子を仕事中の旦那にラインで送ろ♪」
オーナーさんにスマホを渡しました。

NCM_2664.jpg

NCM_2666.jpg

NCM_2667.jpg

NCM_2668.jpg

NCM_2671.jpg

1枚撮ってもらうつもりが、オーナーさんは
「おっ、いいですねぇ~。撮影用だから番号気にせずどんどん登って。
いいねぇ~。よし、そこで手を放してピース!」
パッシャパシャ撮ってくれました(笑)

同じ時間にやってたお兄さん「いいよ~、いいねぇ~って、グラビア撮影か!(笑)」
って(笑)

ジム内、爆笑。

平日の昼間はのどかな雰囲気(#^^#)

課題をクリアして、“うまい棒”ゲット!

NCM_2672.jpg

初挑戦の時は、背筋と腕力で登りましたが、
2回目は結構、指力が使えたようです。(握力よりも指先の力が大事とか)

初心者から超ベテランまでランクがあって、それを落として(クリアして)いくんですが
チビというデメリットのせいで赤の5番が落とせなくて悔しい思いをしてます。
次回は赤の5番を落としてみせる!( `ー´)ノ

ボルダリングは体幹が鍛えられるスポーツ。
体幹を鍛えると、以下のようなメリットがあります。

◎基礎体力、基礎代謝が向上し、痩せやすい身体になる

◎腰回りのインナーマッスルが鍛えられるので、引き締まったヒップと
 腰回りを手に入れることができ、腰痛の予防になる

◎身体の軸がしっかりして、姿勢が良くなる

◎バストアップ(←これ大事( ´艸`)
          …あ、上がるモノがないけど( ̄。 ̄;))

ロードバイクやってるオジサンは「自転車乗るのに体幹鍛えないといけない」
との理由で、ボルダリングを始めたそうです。
先日は90キロ走ってきた帰りにそのままジムへ。
すごーい☆彡やるぅ♪

しっかし今回、ジムから帰宅後、指に力が入らなくて、布巾、タオルが絞れない(>_<)

筋肉痛を防ぐためには、まめにトレーニングするべきですね。



で、コソ練のことを知ったポストマン、、、

ジブンダケ ジョウタツシヨウトシテ ズルイ (;一_一)…と

すねてます ( ̄▽ ̄)ケッケッケ

次にいっしょに行ったとき、また言い訳できますね(笑)
「オレは練習が1回少ないからや」と(笑)(≧▽≦)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

バラ園 «  | BLOG TOP |  » 飼い主さんも安心、気楽なお泊り。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
