topimage

2017-08

 - --.--.-- --


強風でますます楽し! - 2014.05.09 Fri

義父の四十九日も終わり、以前の生活に戻りつつあります。

友達といっしょに山登り!という計画もありましたが
先日のボルダリングで筋肉痛が辛かったのと、溜まった疲労を癒すため、
温泉に行こうということになりました。



先日、娘から「友達と谷瀬の吊り橋に行ってきた」と聞き、
温泉での疲労回復を兼ねて、私たち夫婦も吊り橋へ。


十津川は災害の後、観光客が激減。
久々の谷瀬の吊り橋。少しは復興支援になったかな?

前回は17年前です。
3歳だった娘は吊り橋を恐がらずに渡ったというより、
高いところを歩いてるということがわかってなかった様子(^^ゞ
たぶん…


吊り橋フェチな私。

大きな吊り橋は絶対に落ちない!と、保証はできないのに
勝手に安心してしまうので平気です。
揺れれば揺れるほど、「楽し~~☆」と感じます。

IMG_5813b.jpg


この谷瀬の吊り橋の近くにある少し規模の小さい吊り橋があり、
そこは車で横を通過しただけですが、その吊り橋には
“3人以上で渡らないこと”という看板が(>_<)

とても丈夫そうな吊り橋なのに、4人乗ったらダメと?

広い広い十津川。落ちたら溺れるだろう、みたいな場所にあります。

渡るなら、ライフジャケット着用したい…


強風のため、結構揺れてます。↓





17年前はたくさんいた「四つん這いで渡っている方」はいませんでした。

そういう光景が見れるのも、楽しみのひとつだったんですけどね( ̄▽ ̄)


ちなみにfacebookでコメントくれた犬友達Pちゃんは、
橋の4分の1まで行って引き返したそうです。
そのあたりから揺れ始めて楽しいのにぃ、、(もったいないなぁ~)


10時半頃には、近くの温泉“夢の湯”へ。
GWなのに、貸し切り☆彡
誰もいない♪ゆっくりできました♪

お昼ご飯は葛城山の麓でポストマンが大好きなお蕎麦。
食後のデザートは「ラッテたかまつ」へ。

以前、来たときはガラガラだったのに、テレビ取材が増えてきたせいか、
行列でした(@_@。


20140506142157668.jpg

20140506142146136.jpg

20140506140723512.jpg






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

梅ぶら «  | BLOG TOP |  » ボルダリング初挑戦

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
