topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボルダリング初挑戦 - 2014.05.08 Thu

趣味のひとつに加わったものは・・・


ボルダリング。


登山のトレーニングになるので以前から「やってみたい!」と
思ってたスポーツです。


GWに実家へ行ったとき、たまたま見つけたクライミングジム。“LINKS”


見学させてもらお♪と言って覗いたんですけどね。
やっぱり見学だけで済む私たちではありませんでした(笑)


NCM_2539.jpg


いざ!

NCM_2541.jpg
ポストマン、必死


自分の体重を支えないといけないので、体重は軽いのがベスト。
お腹が出ているとか、まず無理でしょう。
そして、腕の筋力が弱いと難しいです。


足の運びが大事で、腕力に頼りがちな男性はギブアップしやすいそうです。



そのとおり・・・

腕力重視のポストマン、、、苦戦。ドンマイ。


体重が支えられず、ポストマンは早々とギブアップ。

「腕がヤバイ…(T_T)」


ドヤ顔でどんどんクリアしていく私に追いつけず。

ポ「どーせまた自慢たらたらでブログに書くんやろ(-_-;)」

私「ええ。書きますが、何か?( ̄▽ ̄)ケッケッケ」


ポストマンの動画も撮ってあげましたが、可哀想な結果なのでUP致しません。





「初めてでここまでできる人はほとんどいませんよ!!」と
誉めて頂き、ますます調子に乗る私。

オーナーの親切丁寧な指導の下、ボルダリング初挑戦が予想以上に楽しめました。

しっかし、初挑戦のあとの2.3日、腕と肩の筋肉痛ときたら(>_<)
最強の筋肉痛、久々(>_<)



こちらでは夜10時までやってるので、会社帰りの方が夜にサクッとやって帰られるそうです。


ポストマンは、私に負けたのが悔しくてこっそり通おうかな、とか(笑)

私も、レベルアップしようと思います♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

強風でますます楽し! «  | BLOG TOP |  » ウォーキング

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。