topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ウォーキング - 2014.05.05 Mon


以前、山トレで、枚方~交野を縦走し、
そのルートの途中、おしゃれなレストランを見つけました。
今回はそのお店に家から歩いてランチに行こ!ということで、出発~。


家8:20→打上公民館前8:43→星田コモンシティ9:00→
南星台を経て登山道への分岐地点9:40→ほしだ園地10:00→星のぶらんこで時間つぶし→
星のぶらんこ出発10:25→おじいさんの古時計10:45→ランチ→お店出発12:10→
河内磐船駅13:10


NCM_2528.jpg
(打上公民館前通過)


途中、道を間違えて10分のロス(-_-;)

でも、間違った山道にはピンクのツツジが満開でキレイだったのでヨシとします(^^)

ハイキング道は、またまた毛虫との戦いでした(>_<)
歩いてる人ほぼ全員が枝を持ってます。
木の上から下りてきている毛虫を棒で避けて歩かなくてはいけませんでした。
でも、ちょっと笑える光景です。
みんなが指揮棒持って指揮してる感じなんですもん( ̄▽ ̄)

20140503095014472.jpg

カタツムリ。
保湿効果の高いカタツムリの分泌液は美容パックに最適♪
連れて帰ろうか…(笑)


NCM_2533.jpg
(吊り橋・星のぶらんこ)

吊り橋の上でもみんな棒を持ったままです。


しゃくとり虫のような毛虫…早く蛾になってくれ…(>_<)


ランチするお店“おじいさんの古時計”に到着しましたが、開店まで15分もある…
そして再び美容液、いや、カタツムリ発見。

20140503105147789.jpg

20140503105136738.jpg


NCM_2534.jpg


店内は掛け時計がいーーーーっぱい!

コチコチコチコチ…

ボーン ボーン

賑やかです(^^;)


20140503111443591.jpg

20140503111238710.jpg

パスタをオーダーしました。
私の好きなタイプのパスタでした♪

12時になると店内も満席。
お隣のテーブルには自転車を楽しんでる高齢者な方々。
ほぼ皆さん70代だと思われます。
女性の方もおひとりいらっしゃいました♪カッコイイです!
筋肉すごいです!

声をかけたくて仕方なかったんですけど、我慢しました。
ポストマンがいなくて私ひとりだったら、間違いなく声をかけてます(^^ゞ

DSCF1407.jpg


コーヒー飲んでゆっくりしてお店を出てJR河内磐船駅まで徒歩1時間。

DSCF1414.jpg
(お店の看板ねこ。目つき怖すぎ)


ポストマンの実家の最寄り駅まで電車に乗り、実家に顔を出して休憩して
再び自宅まで(35分)ウォーキング。


よぉ歩いたわ。

筋力をつけるためには、
ウォーキングなど運動をしたあとは
2,3日運動せずに筋肉を休ませないといけないんですけどね。
(毎日の運動は筋力UPの効果減です)

その翌日…
予想外に
思いっきり運動してしまいました…


我が夫婦の趣味に新たに加わったその運動…

それはまた後ほど(^^)v



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ボルダリング初挑戦 «  | BLOG TOP |  » 新規ワンコさんと、拾い動画

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
