topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーニングと家さがし - 2014.04.27 Sun

5,6年ぶりの将棋親子対決。

2014-04-26-20-31-43_photo.jpg

20140426202639091.jpg

しかも今回、勝利したほうに2000円進呈。

ふたりとも真剣!

かなり時間がかかりましたが…


勝ったのは、息子( ̄▽ ̄)
勝負がついた瞬間にニヤニヤしながら2000円を持ち去り、
気分が良かったのか、そのままジョギングへ出かけました(*´з`)

脳ミソすり減ったポストマンはその直後「疲れた~」と言って爆睡(;'∀')

2014-04-26-22-42-01_photo-1.jpg
「おつ」


さて。

今朝は忌明け後の登山に備えて、地元飯盛山へトレーニングに行ってきました。

家から山頂まで1時間で登れるとは言うものの、久々の運動だったので、
いつもの急登ポイント↓のペースが落ちてしまいました(>_<)

DSCF1346.jpg
(上を見るとぞっとするので、なるべく前方を見ない(^^ゞ)

1398573185794-1.jpg

急登を上る時いつも、「なんでこんなしんどいことやってるんやろぉ」
そう思いながら登るんです。

でも、途中見かける花々や絶景、小鳥のさえずりに癒され、疲労を忘れます。

DSCF1350.jpg

b.jpg

黄色い小花がたくさん咲いていて、モッコウ薔薇かなぁと思ってたんですが
facebookにUPすると、ある方が「八重咲きの山吹き」だと教えてくださいました。

花の上にいるチビバッタ。
子どもなので「バタ子さん」と命名すると、ポストマンが「バタやん」だと・・・
(バタやんにしとこ(-_-;)

上のバタやんは私がスマホで撮ったもの。
下のバタやんはポストマンがイチデジで撮ったもの。

IMG_5787b.jpg


どちらもキレイです。


山頂付近の休憩場所はいつものごとく、大賑わい…

「町内会の集い」「老人憩いの場」になってる…


素通りします(^^ゞ


トレーニングで登ってきましたが、一応いつもの記念写真(^^)v


NCM_2499.jpg

休むとよけいに足が疲れるので、そのまま下山。




桜が散った今の時期、陽が昇り、気温が上がると桜の木からチビ毛虫が糸を垂らして下りてきます。
その毛虫(体長1センチ)はちょうど顔の位置。
よく観察してると、人間を見つけて、ひゅ~~~~っと下りてきます(>_<)
人間に引っ付いて移動しようとしてるのですかね?迷惑な話です(-_-;)

この時期、桜の木が多いルートは避けなければいけません…

飯盛山の水くみ場を通過した後、川沿いに出ます。
小さな橋を渡るときに、あるものを見つけました。


橋のあたりでどなたかが亡くなられたようです。

花束と水が供えてありました。


今度は「また夜明け前に登ろう」と言ってんですが、
このお供えを見てしまうと…、真っ暗な状態でのこの場所はちょっと・・・



舗装道路に下りてきました。

飯盛山トレーニングに来るたびに、この付近に住んでるという息子の友達の家を探しながら帰ります…


「ここや!絶対この家に間違いないわ♪」
とある家の前で歓喜する山オバハンと山オッサン。

友達の名前は、田中 〇一郎

そしてついに、田中 △一郎 という表札発見。

「△一郎さんやて!絶対〇一郎君のお父さんやわ!」←勝手に決めつける( ̄▽ ̄)


しかし。

息子に写メると…

「ちゃう」という返事が返ってきました(-_-;)がーん


地元のお家なので、その付近は田中さんが多いんです。
ややこしい。

今回も見つけることができず空振り~

といいながら、結構、家さがしを楽しんでます(^^)v


でもそろそろ
番地を教えてくれ(;_:)

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

新規ワンコさんと、拾い動画 «  | BLOG TOP |  » オールドアメリカン vol③(完)

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。