topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご安心を(笑) - 2014.04.17 Thu

NCM_2412.jpg

ライオン?いいえ、犬です。プードルです…ここまで伸びてます…

カットする前のボサボサ顔、結構好きなんです(*´▽`*)
愛嬌があります。

シャンプー前にボディの毛を落としました
羊毛?いえ犬毛です(^^ゞ

NCM_2411.jpg

ほんとはこんなお顔です(^^)v

20140417112023740b.jpg
アフター
20140417111937264b.jpg

飼い主さん「ボサボサなんですぅ」
大丈夫。ご安心を…。

ここまでボサボサだと仕上がる楽しみがあります。
ブラッシングができていれば、ボサボサ大歓迎♪





この仕事が終わってからママ友と会って就活談義をしました。


「家庭を支える」経済力、、、よ~く考えると
それって、もしかして、嫁を養ってあげる経済力になる…?

親が一生懸命働いて、教育費を稼いで、大学に入れて、
就活するときは、いい会社へ…と、本人の安定生活を願って必死に応援をしているけれど、
結局、家庭を持ったら、息子は嫁さんのものになる…。

ママ友と「ほんまやな…」。

子どもの幸せは親の幸せ。
愛する嫁さんを養うことが息子の幸せになるならそれでいいのかも…と思ったり。

娘と嫁を区別しない相性のいい嫁姑(私と義母)だったら、複雑な心情はないだろうし。

娘を持つ親の場合…
親が娘の結婚相手に求めるのは「経済力があり安定した職業であること」
結局、それは自分の娘を養ってもらうという前提で考えてる…


あ~複雑~~(>_<)



全国展開(世界進出)している大手企業への就職について考えると…。

高収入・高待遇というメリットがあるけれど、
希望通りにはいかない配属地になる可能性が大きいリスクを抱えてる…

親が元気で淋しくない時はいいけれど、そういう状況でなくなった時を考えてみると…

遠方の異動のない中小企業や地元企業、近隣の地方公務員であれば、生涯その距離的不安はない。

大手ほど収入は少なくても、家族と離れずに暮らせるのと、
経済的には裕福だけど転勤の不安を抱えていたり、家族と過ごせない人生を送る、、、
どちらが幸せだろう?

と考えた時に、ほとんどの人は前者を選ぶのかな、と思いましたが…
(私の母や義母はいつも「子どもがそばに住んでて良かったわ」と言います)

それはこの歳になったから言えること。
我が息子にも聞いてみましたがこれから社会に出る若者にはピンとこないようです。
ポストマンは「それはなんとも言えんなぁ。」

仕事に求めるものは“安定”だそうです。
確かに…。


親ばなれ、子ばなれ
しなくちゃいけないんだけれど、、、
社会人の先輩として今後も家族で話ができたらいいなと思います。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

傘寿のお祝い «  | BLOG TOP |  » 子ども達の進む先

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。