topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


子ども達の進む先 - 2014.04.16 Wed

先日、息子の母校の0P会(オールドペアレンツ会(^^ゞPTA同窓会)がありました。
息子が高校を卒業して4年になるけれど、京橋のお店で毎年1,2回、続けられています。

今回は、現役で大学に入った子は社会人になり、4回生の子は就活がそろそろ終わるという
進路状況の報告が楽しみな会でした。

kyo大やhan大など国立の理系学部の子たちはほとんど院へ。
その他の国公立大学の子は大手企業グループ会社へ入社。
公務員ひとすじの子も無事に合格して春から某所事務官などなど。

東京の私大4回生の子の内定先の話を聞きましたが、
いやぁ~すごい。なんやかんや言うてもやっぱり世の中は学歴ですわ…。
Aランクの大学生のように、勉強ができないといい会社には入れませんわ。

大手企業=高待遇
大手とまでは行かずとも。。

やりがいは大事だけど…我慢も大事だけど…
でも、やっぱり待遇が悪いと…将来性…いろいろとね。。。


で、いっしょに内定をもらった子の3割がto大、kyo大らしいです。

テレビ局の面接は5次面接まであるそうで、日テレの倍率などは5000倍\(◎o◎)/!
ひぇ~~~~~
テレビ局の社員が皆さん高学歴なのは存じてますけど…ホントすごい方々ばかりなのだと
実感ですね。

関西の高ランクの私大生は、プライドが高すぎて、就活に苦戦しているようです。
採用人数がびっくりするほど少ないし…


我が家のお坊ちゃま(笑)どうなるんでしょうかねぇ。

男子はちゃんとしないと。
将来、結婚することがあるなら、家庭を支える経済力が大事。
(現実を見れる人こそ真の“男の強さ”(^^))


娘はすんなり簡単に希望の動物看護士になって、早2年目へ。

先日、娘の勤務する動物病院の横を通った時に診察室を見ると(全面ガラスで診察室が見えます)
若いイケメンが…☆

娘に聞くと、地方出身の新人獣医さんで、
休み時間も動物の相手をされてるとても優しい先生で、動物好きが性格ににじみ出ているとのことです。

「ほほぉ…(#^^#)」(母は一応、その先生の名前を聞いておいた。ナンデヤ(笑))



ところで、
先日、友達と3人でモンベルフェアに行ってきまして、
息子と娘にパーカーを買いました。

NCM_2387.jpg NCM_2389.jpg

NCM_2388.jpg


スポーツファッションには厳しい私。
「着てくれたらええなぁ」と思っていたんですが、

なんのなんの、

ふたりとも早速着てジョギングへ行ってます。


娘なんて、ほぼ毎日欠かさずウォーキングやジョギングをしてまして、
モンベルのピンクのパーカーに黒の短パン、私のC3fitの医療タイツ、
ゴールドのシューズ履いて走ってゆく…

20140409161500688.jpg
リーボック イージートーン

「ええなぁ、若いって。負けたっっ(-_-;)オカンもそんな格好で走りたい…」


家族のためにも体力を付けないとね。

高齢になったとき、「体力のある親」でいたいです。

歳をとってから体力をつけるのは大変。
鍛えるのは若いうち!



《追記》
3月末でWindows XPのサポートが終了しています。
しかし未だにXPを使ってる方がおられるとのこと。
セキュリティの危機管理が甘いと思います。
XPから移行されていない方のブログへの訪問をお断りします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ご安心を(笑) «  | BLOG TOP |  » 春先の体重…

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
