topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕暮れの桜 - 2014.04.02 Wed

4月。
新年度のスタートも順調です。

新規のワンコさんが次々と来られました。


DSCF1231n.jpg

チワダックスの男の子はもうすぐ1歳。
今日が生まれて初めてのトリムでした。

NCM_2262-1b.jpg

2頭とも、初めての場所でありながら、ほとんど警戒することもなく、
とても大人しくトリムを受けてくれました。
容姿はもちろん、性格が良いとほんとにかわいいと思えます(#^^#)


現在、春の繁忙期。
急に暖かくなったのと、狂犬病予防注射の予定に合わせて、美容が集中する時期です。

義父の葬儀を終えた2日後から(日曜日以外)連日仕事に励んでいます(^^ゞ


3月に入ってから、基礎代謝が下がり、体脂肪率も上がってました。
(体重は葬儀などの忙しさから夏の体重に落ちてしまって焦ったけれど、どうにか戻った(>_<))

その後、連日の立ち仕事でますます運動不足。下肢の血流は悪くなる一方…(-_-;)

所用であちこち動いていたけれど、移動は車だし(-_-;)


歳をとると、運動をさぼればすぐに体力が落ちる…

いかん、いかん。。。


ということで、
今日は仕事を終えてから、久々にジョギングしてきました。
(もちろん、晩ご飯の支度、お風呂のお湯はりを済ませてからGO!)


いつものジョギングコースは桜がキレイです。

夕方6時。
桜を撮るにはすっかり陽が暮れてしまいましたが…

NCM_2264.jpg
我が家の窓から見える桜並木。家にいながら花見ができます(^^)v

なだらかな上り坂を走ってゆくと、公園が広がります。

NCM_2268.jpg

芝桜がちらほら。

NCM_2269.jpg

芝桜のピンク色が満開になる時期、このあたりは見事です。


アップダウンの多いジョギングコース。
数年前は久々のジョギングだと、上り坂が結構きつかったんですけど、、
今日は上り坂が苦にならなかったΣ(゚Д゚)

これ、山登りの成果???\(^o^)/

ジョギングと山登りの相乗効果♪ か?

(と、ポストマンに話すと、「さぁ~。どやろな…(-。-)知らんわ」だと。チッ(ーー;))


折り返し~。すっかり暮れてしまいました(;^ω^)

NCM_2273.jpg

帰宅して、体重計に乗ると…

基礎代謝がいつもの数値に戻り、体脂肪の数値もダウン(←脂肪は減らんでもええねんけど(*´з`))

筋肉を使えば、身体はすぐに反応してくれるもんですね(*´▽`*)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こちらも桜が目立つようになってきました。
満開の桜の木の下で行う集合注射、大好きです。

看病お疲れ様でした。
いろいろある別れですが、
今回は良いものだったのがよく分かりました。

片田舎動物病院院長先生へ

注射の時期ですね。
桜の木の下で…犬たちは痛いけれど、ほのぼのして良い光景です♪

悔いなく看病できてよかったです。
動物も人も最期はつらいけれど、受け止めるたびに大事なものを学びます。


管理者にだけ表示を許可する

桜も終わりですが。 «  | BLOG TOP |  » 春がきた頃に

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。