topimage

2017-05

 - --.--.-- --


誕生日 - 2014.03.16 Sun

友達タコツボちゃんとは、毎年誕生日にちょっとしたものをいつしかお互いに
プレゼントするようになっておりまして、先月、ポストマンと梅田にでかけた時に品物を購入し、
タコツボちゃんの誕生日3月12日指定でゆうぱっくで送りました。

品物のひとつは、先日TOKOちゃんから頂き、マイブームとなった行動食、焼き芋ようかん♪1ケース。

もうひとつは…
おパンティ♪(≧▽≦)

ヨドバシカメラの中にあるお気に入りの下着専門店。

ポストマンにはお店の前で待っててもらおうと思っていたのに、一緒に入ってきましたがな(笑)
恥ずかしくないのかと聞くと「別に」とのこと。

元々、スケベ心がなく理性の塊で、いやらしい目で見ないので平気なようです…

そして、おパンティ選びで「これがええ」と花柄を選んだのはポストマン( ̄▽ ̄)


店頭にアップリケが置いてあったので、「芋虫」と「うっふん」をお店で貼り付けてもらいました♪

1394631227289-1.jpg
(タコツボちゃんがラインで送ってくれた画像より)
彼女のおパンティなので、一部のみ掲載で(^^ゞ

喜んでもらえてよかったです。



誕生日と言えば、

3月15日(昨日)76歳の誕生日を迎えた義父。

入院して2週間が経ちます。
毎日かかさず、3交代で私は夕方から3時間ほど義父に付いてます。

2014-03-13-17-12-59_photob.jpg
(3月13日 雨)(撮って良いものか悩んだけれど…)

(シャッター音が出ないラインカメラにて)

動けるうちは車椅子でロビーに散歩に出かけました。

病院のロビーの大きな窓から、すぐそばに見える飯盛山を眺めながら、

私「いつも登ってる飯盛山、今日は見えへんわぁ」

義父「今日は雨やからアカンなぁ」

義父との会話は、すべて心に焼き付けます。


ほとんど食事が摂れないのですが、先日は「焼き芋ようかん」なら食べれるということで
食事の代わりに美味しそうに食べてくれました。
カロリーがあって、柔らかく、噛めないお年寄りでも食べやすい。
主治医曰く「病院食にこだわらず食べたいものをどうぞ」で、
いつも携帯してる行動食が役に立ちました。

義姉たちや義母にもこの焼き芋ようかんの美味しさが伝わり、身内で大ヒット中です(^^)v
(TOKOちゃん、ありがとう♪)

2014-03-13-18-40-47_photo.jpg
(3月13日)

昨日の誕生日には朝からりんごケーキを焼いて持って行きました。

20140315090546240.jpg

20140315102455357.jpg
義姉たちの分も病室へ。

義父の昨日1日の食事は、このケーキをひとくち食べただけです。
食べれなくてもいいと思いながら作ったんですが、「食べる」と言ってもらえたことが、
義父からの「感謝の言葉」でした♪


2014-03-15-17-53-20_photo.jpg
(部屋から見える西の空。3月15日)


では、ぼちぼち病院行ってきます。

おニューのシューズ履いて♪
NCM_2243.jpg

ポストマンが2年前から履いているのと色違いのKEEN。
高価で、セールで出ない商品なので我慢してきたけど、ついに買っちゃった(*´▽`*)
ご褒美、ご褒美♪

● COMMENT ●

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ〜うっふんマイおパンツがーー!!(ノ∀≦。)ノ
芋ようかんめちゃ美味しいヾ(*´∀`*)ノ゙
あれはハマるわ(๑′﹃‵๑)

手作りのリンゴケーキお義父さん嬉しかったやろね〜( ^ω^)

タコツボちゃん お誕生日 おめでとうございます♪
また楽しい一年になりますよぉにv-345

焼き芋ようかん ブームになってるんやぁ
お義父さんにも気に入って頂けて嬉しい(*^^)v
アタシに教えてくれた会社の子(まだ二十歳よ・・・)にも伝えます

お義父さんが 毎日を穏やかにすごされることを願ってますv-346

タコツボちゃんへ

おパンツ勝手に掲載しました。<(_ _)>
ボクサータイプやから、履きやすいやろ?^^;
たしか、おそろのブラがあったと思うので、
もし購入の際はヨドバシへ(笑)

芋ようかん、携帯に便利(^^)

お義父さん、スイーツ好きだから作って良かったよ。

TOKOちゃんへ

職場の二十歳の女の子、ここまで流行るとは思ってみなかったやろね。
マイ娘の友達もこないだ「芋ようかん知ってるー!」って言うてたわ。
さすが若者は美味しいもん知ってるね。

義父、頑張ってます。。。

ありがとうございます(о´∀`о)
またひとつ年をとってしまいました(;´∀`)

焼き芋ようかん本当に美味しいですね。私もすっかりハマってしまいました(*´﹃`*)ジュルルル…

いーちゃんへ

あ!ヤッテモタ( ;´Д`)
ちがうところにTOKOさんへ って…(ノ∀`)

うん、履きやすいわぁ〜♡
今度お揃のブラ買いに行ってくる!
うっふんアップリケつけてもらおかな(ノ∀≦。)ノ

タコツボちゃんへ

コメントの訂正できるんよー。
編集をタップしたら訂正画面が出てきます。
でも、TOKOちゃん、わかってくれると思うけど…^^;

ブラ、たぶんあったはずー。
ポストマンは「覚えてない」って言うてるけど(^.^;


管理者にだけ表示を許可する

春がきた頃に «  | BLOG TOP |  » 飲んだバリウムは今どこ?

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
