topimage

2017-10

 - --.--.-- --


アウトドア人間が楽しむインドアな趣味 - 2014.02.21 Fri

ふっふっふ。

モノ作りをしている最中に次のアイデアが生まれるんです。

これ。途中経過ですが。

20140220125739335.jpg

ネジこんだ肛門(笑)

バッテンがいかにもいかにも、でしょ(^^)v

ホントは位置的に尻尾のすぐしたにねじ込むべきなんですけどね、
尻尾のネジとぶつかるので、仕方なしにこの位置です。
サイズも大きすぎますけどね…あえて、これくらい目立つほうが面白い(笑)

工具箱の中にあるたくさんのネジ。サイズも形も様々です。

犬のお尻は(人も(^^ゞ)排便時以外は凹んでます。
だから扁平ネジ。

ちなみに、お産を経験した女性の何割かはおわかりでしょうけど…
「脱ぢ」の場合はモッコリとしたネジが適してますね(≧▽≦)
(下の写真にあるように、足の部分に使ったネジなど(笑))

20140220125548948.jpg

面白くて面白くてニタニタしながら作ってる私です。

家族の評判もなかなかのもんです( ̄▽ ̄)

ポストマンはいつも私の作品にアドバイスや辛口な感想をくれますが、それは、
私の力を伸ばそうという気持ちなのでしょう( ̄▽ ̄)ザ・ポジティブ。

息子に見せたところ、、、、
感想は、、、

さて、息子は何と言ったでしょう。答えは次回の記事にて。(^^)v



モノ作りの発想は、普段、テレビを見てて思いついたり、山を歩きながらひらめいたり、
絵本を読んでて作りたくなったり。

我が家にあるこの絵本。
“ゆうびんやさん”

将来、孫でもできたら、「おじいちゃんは郵便屋さんだったんよ」と言って
読んであげたいなぁと数年前に購入した絵本。

20140219084515245.jpg

ブログのハンドルネームから始まった“ポストマン”。
私の周りでは幅広く知られていまして、今や、Facebookの友達も旦那のことをポストマンと呼びます(^^ゞ

そうそう、ママ友のお父さん(80歳)も旦那のことを「ポストマン」と呼んでくれてます。
名字を使うより親しみやすくて、距離が縮まる気がして嬉しいです♪

ただ、民営化と同時に内勤に異動したので、現在はポストオフィスマンなんですけどね(^^ゞ


次の制作案が私の中で出来上がってます。

ウキウキ☆


アウトドアしない日の楽しみは、これだけでなく、、、、


音楽。


忘れてはいけません。練習しなくっちゃ!


ブルース好きな先生が練習曲に持ってこられたのはミスチルの“evrybody goes”
どことなくブルース調です。


もらった譜面…
バンドスコアだから、音符や字ぃが、ちっちゃいのなんの!!(>_<)
老眼には辛いっっ

NCM_2197.jpg

しかも14ページ。。。

んなもん、、、見えるかいな。

で、サササ・・・と自分で書き換えました。1ページ半で済んだ♪

NCM_2196.jpg

これでヨシ!

最終は「暗譜する!」老眼鏡なしで弾きたいし!
そして「ポストマンにもこの曲でベースを挑戦させる!」

がんばります。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

この子も、あの子も、そして山で会った犬もウエスティ。 «  | BLOG TOP |  » 勤労後の休息の価値観。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
