topimage

2017-08

 - --.--.-- --


再び、雪 - 2014.02.14 Fri

1392341496125.jpg

1392351502732.jpg

ホワイトバレンタインになりましたね。

道路の状況が悪く、通勤通学に支障をきたして、大変でしたが
暖かい家の中から窓の外を見れば、一面が白くキラキラしていて、とても明るくキレイでした。

娘が無理やりマー坊を連れ出し、撮影中↓

NCM_2185.jpg

犬のくせに寒さに弱いマー坊は、このあとすぐにinコタツです(-_-;)
NCM_2189.jpg

嬉しがって撮影してた娘は午後から、うん万円する私のゴアテックスのウエアを着て出勤しました。
車で送っていかないのがいかにも「タフに生きよう」という我が家らしい…(^^ゞ
NCM_2194-1.jpg
てか、この写真を撮る母、どうよ(-_-;)


SNSではそれそれが思いを込めて作った雪だるまの写真がいっぱい。
作り手の性格・センスが出ていて興味がわきました。

今回での雪では作らなかったけれど…
前回の雪の日に作った私の雪だるまを紹介します。
facebookとLINEで披露して、大ウケでした(*´з`)

これです。

NCM_2152.jpg NCM_2151.jpg
ボン・キュッ・ボン!夢のボディ( ̄▽ ̄)

自分にないものを想像して作るって難しい…(-_-;)


バレンタインデーの今日、27回目の結婚記念日だからと元々3連休を入れていたポストマンでしたが、
都合で休みがなくなり、出勤。
女子の方が多い内務部署勤務のポストマン、、、帰宅して、チョコゼロだった息子に「
食べてええで」と言いながら出してきました…

NCM_2195.jpg

スイーツ男子である息子、父親がもらったチョコには一切手を出さず(^^ゞ

男の意地か(。-`ω-)


今年は、女子社員を見習って、私も手作りチョコを作りました。

健康を気にして小麦粉の摂取を控えているポストマン。
レンコンを使った生地でできたチョコスイーツです。

すりおろしレンコン:小麦粉=2:1 の割合でできたブラウニー風の生地にトリュフ風コーティング。

NCM_2181.jpg

NCM_21821.jpg

混ぜ込んだみじん切りレンコンの食感が「くるみ」のようです。

NCM_2183.jpg
ハートのミンチカツじゃありません。

緑色はカビじゃなく、青のりでもなく…
息子の好きな抹茶です(^^ゞ

NCM_2184.jpg

見た目はイマイチだけど、レンコンでできているとは思えない美味しさ♪
ヘルシーです♪

女子社員の皆さん、身体の事を考えて作る妻のチョコには勝てませんからねっっ!

買えば高くつくバレンタインチョコ。
手作りすれば、安い費用でたくさん味わえます(^^)v
貧乏暇なし。

そうそう、貧乏暇なしといえば、

ポストマンの頭も妻カット。

NCM_2154.jpg NCM_2159.jpg
ビフォー             アフター

薄くなってくるとね、、散髪屋さんに行くのが億劫になるみたいですよ。
私好みのスタイルにできますしね(^-^)


27年。

お互い、100%満足とはいかないけれど、これからもどうぞよろしく、です。
(^-^)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

勤労後の休息の価値観。 «  | BLOG TOP |  » ボルト君のお礼

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
