topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ボルト君のお礼 - 2014.02.10 Mon

去年の春、茨木で金属加工業を営むfb友達Sちゃんから“ボルト君(犬のお散歩バージョン)”を
作ってもらいました。

564363_353912908054015_108838102_n1.jpg

パソコンの前に置いてるんですが、ペン立てが欲しいなぁと思っていたので
このボルト君にペン立てを溶接してもらうことにしました。

自宅からクルクル巻いた針金を持参。

ちょちょいのちょいで、“ペン立てボルト君”に♪
(ちょちょいのちょいと言うよりも、ちょちょ、くらいで出来た(^^♪)

ごくごく小さな溶接は、普通の溶接屋さんはしないらしいです。貴重ですね。

NCM_2169.jpg

NCM_2173.jpg

工場に飾ってあった“サタデーナイトフィーバーボルト君”を貰いました(^^)
Sちゃんの年代ではあまりわからないはずのジョントラボルタ…

NCM_2175.jpg


Sちゃんのブログはこちら→セブンスクラフト モノづくり見聞録

ボルト君のお礼を兼ねて、お正月明けからこんなものを作っておりました(^^ゞ

NCM_2149.jpg

NCM_2160.jpg

NCM_2162.jpg

NCM_2161.jpg

メルヘンチックになってもた…(^^ゞ

愛車のオートバイと、Sちゃんが大好きなカラスと、Sちゃん家にいるご愛犬バロン。
金属加工のお仕事をしているSちゃんなので、せきそ粘土以外はビスやボルトなどを使ってみました。

ハンドルは付けたのに、バックミラーを付け忘れ…(;´・ω・)
老眼で作る小物…不器用さが出てしまいます(>_<)

fbでマー坊を知って下さってるんで、今日はマー坊を同行させました。

NCM_2164.jpg

NCM_2166.jpg

バロン君の縄張りなのに、マー坊「うぅぅぅ…(`´)」と言いながらマウンティング(>_<)(ハラハラ…
バロン君はマー坊に興味なし(*´з`)ケンカもなく交流終了~(笑)

連れてきたものの、テリア同士の交流はやはり緊張します(^^ゞ

以前から、「茨木に美味しいたこ焼き屋さん」があると聞いていたので、
ふたりでたこ焼きを食べながらしばし歓談いたしまして、Sちゃんのお役目、商店街を案内してもらい(←これ大事)
帰宅しました。

NCM_2167.jpg

訪問中に、出先(検診?)から帰宅された生後8日のSちゃんの妹さんの赤ちゃん琴音ちゃんにも
会うことができて、とてもラッキーでした☆

LINEで朝いきなりの「ちょっと行きます」でしたが、時間を作ってくれたSちゃんに感謝です。


今度は立ち食いうどん屋さんかな。( ̄▽ ̄)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

再び、雪 «  | BLOG TOP |  » 懐かしさを今に生かして

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
