topimage

2017-04

 - --.--.-- --


懐かしさを今に生かして - 2014.02.05 Wed

日曜日は兄の50回忌でした。
小学校に入学してすぐ、7歳で白血病で天国へ。
そのあと私が生まれました。
兄の生まれ変わりと言われた私は兄にそっくり(^^ゞ
兄が病気をせず、この世にいたなら私はこの世にいなかっただろうとも言われてます。
複雑な思いですけど、兄が生きてたら、私のような生き方をしてたのかな~と考えることがあります。

昔を思い出そうと、母がアルバムを出してきました。

その中にこんな写真が…(>_<)

伊吹山登頂記念写真??40年前の写真発見。

NCM_2134-1.jpg
私の後ろが母。

「40年前、伊吹山登ってるやん!!」

「いや、登ってへんな… 車で上ってるやん。ミニスカ履いとるがな。登頂とか、ウソばっかり(笑)」

自治会の旅行写真ですが、なんだか、伊吹山には縁を感じます(^^ゞ
今年は登るかな?伊吹山(^-^)


さて。

先日、この世に出てきた小学校の文集。
35年前に書いた自分の詩に曲を付けようと、合間をみてギター片手に作曲始めました。

が。

音楽やってる友達や、ギターの先生にもアドバイスもらったんですが、
ほんま難しい…(-_-;)

イメージした曲調でイントロのコードはすんなり出たんですけど
その先のメロディがなかなか…

アドリブで先生とブルースをセッションするのは得意なんだけどな~




そして、作曲をするにあたって、譜面が書けないことに気づいた…(-_-;)チーン

最近、ミスチルばかり聴いてるせいか、ミスチル的な感じに仕上がりそうなんですけど、
テレビ、ラジオから耳に入る音楽にも影響されたり、
ついには、先日の法事ではお寺さんのお経に歌詞を合わせてしまうありさま(>_<)イカ~ン

歌詞は単純なので、パターンが決まれば、完成は早いと思うんですけど…

つくづく…作曲する人って、エライ!
夢の中にでもメロディ出てこないもんかな…

作曲初体験。ぼちぼちやっていきます…

NCM_2142.jpg


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ボルト君のお礼 «  | BLOG TOP |  » 感動が伝われば。 三峰山その2

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
