topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヒット作 - 2014.01.28 Tue

健康のため、休みのたびに近所の山へトレーニングに行き、写真を撮ってくる旦那が
「画像つなげてムービーにしてみたら」と見せてくれた日の出の写真
(最初からそのつもりで撮ってきたやろ、みたいな35枚)をつなげて38秒のムービーにしてあげました
(←上から目線(笑))先日UPした写真を含む。
(編集したけど…、ビデオで撮って早送りしたほうが、ええで(´・ω・`)




さて。

今まで読んだ本の中で、一番面白い本ではないだろうか。

先日、記事にした
35年ぶりにこの世に出てきた“文集”

(写真と文は関係ありません)

NCM_2103.jpg


幼なじみのTちゃんも、自分の文集を小出ししながら読み聞かせてくれました。
(あまりの恥ずかしさに文集そのものは見せてくれない(´・ω・`))

お互い、文集の内容で性格がとても出ています。
小学生時代の性格・体力・思考力などなど、40代の私たちの“今”を映し出しています。
中学・高校では、思春期なので別の自分を作ってみたりしますが、小学生は素直です。
ベースは変わっていないことがわかりました。

NCM_2104.jpg

小学6年生の私の写真を見て、ポストマンは「えらそうな顔…(-_-;)」。

その通り、6年生の私は転校してきてすぐなのに、態度のデカイ女子だったのです(^^ゞ

現在、自慢タラタラなブログを書いてしまうように(SNS自体、自己を自慢するツールですけど)
小学生の私の作文も何気に自慢しています(;'∀')

5年生のときに、両想いらしき男子がいて、音楽の先生に結婚行進曲を弾いてもらって、音楽の時間に
結婚式をしただとか(記憶にある(^^ゞ)、5年生の終わり、転校する際に私のお別れ会では、
お別れするその男子のために“なぐさめ会”をしただとか、次の小学校での作文に書いている私…(@_@)

ませた、、恋する乙女…でした。

私を知る方…変わってないんちゃいます?(笑)

NCM_2106.jpg


幼なじみTちゃんの文集には
“ベートーベン様へ”という作文だったり、造幣局へ行った作文は“造幣局はお金持ちで羨ましい”
など、現在のTちゃんとなんら変わってないところに大ウケしました。

子どものころから体育が苦手で、今もやっぱり体力に自信がないTちゃんが
“山へ行ったこと”という作文を書いていました。
(本人の許可済み)

Screenshot_2014-01-28-15-58-27-1.png

内容バラバラなところが笑えます。
6年生なのに、ひらがなばっかり(-_-;)


Tちゃんの文集に“ろの”というあだ名の子が古代進のイラストを描いてくれてるとのこと。
「誰やったっけ?」とふたりで、「あの子でもない、この子でもない」と修学旅行の写真を
写メって送り、しばらく時間をかけて悩んだんですが…

ふと

「ん?ろのって、、、もしかして私?」(-_-;)

1年間しかいなかった学校だったため、自分のあだ名をすっかり忘れていました(^^ゞ大爆笑です。

NCM_2110.jpg


クラスメイトの中にモテモテの男子O君がいました。
35年前は“イケメン”という言葉がなかったですが、まさしくイケメン。

先生からの情報でO君はなんと東京で俳優をしてるという事実を知りまして\(◎o◎)/!

仕事の早いワタシ…

早速調べまして、、、今朝、O君のアメーバブログから恐る恐る「O君ですか」のメッセージを送りました。

O君は現在テレビCMにも出てます。映画にも出てます。知ってびっくりです。
35年前と変わらず、イケメンな俳優になっていました。同級生には彦摩呂もいるけれど、見た目は大違い(笑)

まだ確認の段階です。
芸能人だし、返事が来るかどうかわかりませんが、ワクワクしながら待ってみます。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

弾いてもらって??
弾かせて やろ?(  ̄ノ∇ ̄)

まさかLINEで送ったのスクショして載せるとは思ってなかったァ,、'`( °∀。),、'`'`,、

ベートーベン様へ まだ笑えるところがあったけどここではやめとくわ(笑)

タコツボちゃんへ

弾いてもらって、です!!!
誰や、先生に「弾かせて」なんて言うヤツは!(笑)

スクショのほうが面白さが伝わるし、てっとり早かったんですけど、消しましょう…。

次々に送ってくれる文章、すべてタコツボちゃんらしくて納得(笑)

キミだぁーー!!ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

え?消したんかいな。
消さんでもよかたのに(o´∀`o)

タコツボちゃんへ

先生に「ピアノ弾かす」なんてよう言わんわ(笑)わて、ほんまによぉ言わんわ。(←ナツメロ?)

え?UPしても良かったん?
そりゃ~もう、文章並べるより、リアルなライン画面のほうが
ウソがなくて良いわ♪
また戻します(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

美しき青い空と白い樹氷! 三峰山その1 «  | BLOG TOP |  » 英国カントリー

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
