topimage

2017-07

 - --.--.-- --


お礼ランチ - 2014.01.23 Thu

某私立高校野球部のパーティで上映された私のメモリアルムービーの作成お礼は
先月頂いたのですが、「それだけでは気が済まない、ランチをご馳走させて!」と幹事さん(友達の妹さん)に
熱望されてまして、今日行ってまいりました。

11時過ぎに仕事を終えて11時半に友達が車でお迎えに来てくれまして、
最近、友達の間で大流行りの“ピソラ”へ。


2014-01-23-11-53-46_photo.jpg

メモリアルムービーを上映したパーティの様子を聞かせてもらったんですが、
(またもや自慢になりスイマセン)
司会歴25年という司会者いわく、映像会社が2時間のパーティを撮った映像を5分にまとめて、
閉場の際に流されたんですが、5分の映像を見て、素人の私が作ったムービーの勝ち、とのことでした。
プロの編集は、私の編集とかぶり、そっくりだったので、プロの演出は必要なかったそうです。


2014-01-23-12-05-25_photo.jpg

21分間のムービーを見て、親だけでなく、子どもたちも泣いてたとか。
嬉しい感想です。

私のムービーが欲しいという希望者があまりにも多かったので、映像会社が撮られたパーティの映像と
ともに、私のムービーも特別に入れてもらうことになりました。


2014-01-23-14-21-30_photo.jpg

喜んでもらえるかは、見る方の感性だな~と思います。
この度のムービーは“思い”が皆さんと同じだったということです。

趣味で作っている動画。
他人が楽しんでる様子を撮った映像って、どうなんだろう。
自分とは違った感性の方が多いと思います。
でも、こうして認めてもらえる場面があると、ほんとに嬉しく、励みになります。


NCM_2074.jpg

お正月明けにひとりで花園に行き、観戦した高校ラグビー決勝。
その際の裏話を教えてもらったり、ラグビーのルールや面白さを説明したり、有名私立高校運動部のママ事情など、
4時間半にわたるランチは、おしゃべりでお腹いっぱい(^^ゞ

おしゃべりに夢中で、結局食べきれなくて、ピザをお持ち帰りさせてもらいました。
おしゃれなイタリアンで「残ったのを持って帰りたいんですけど」って恥ずかしくもなく
言えるのはさすが大阪のオカンです(笑)


これまではランチばかりなので、たまにはお茶しに“ピソラ”へ行こうかな~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

35年ぶりの再会 «  | BLOG TOP |  » あのラムネ!

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
