topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


成人の日 - 2014.01.14 Tue

我が家の娘も無事に成人式を終えました。


娘はもちろん、親にとっても子どもの成人式は大きな区切り。

あ~、なんとかかんとか、ここまで育ってくれた。
ほっとします(^^ゞ

成人式当日(昨日)、早朝から内祝いのお赤飯を炊きまして…

NCM_1983.jpg

セットでお世話になる美容室の先生にも…と、数を追加したら
我が家が食べる分が無くなった(T_T)
(もち米と小豆が余ってたから、今夜また炊いたけど(^^ゞ)

なんちゃってメモリアルムービープランナーの私は、美容室でもビデオを回しました(^^)
成人式イベントは美容室でのセットから始まります!
いずれ作ることになるメモリアルムービーに、成人の日の映像は大事です。

頭が出来上がり、ポストマンの実家へ。
和裁と着付けをやっている義母が着せてくれます(^^)v

IMG_51521.jpg

振袖は義姉のもの。
私の振袖は結婚してすぐに袖を短くしちゃったし(-_-;)

IMG_51701.jpg

近所に住む義母の仲良しさんが助手をして下さいました。

IMG_51861.jpg

今どきの振袖じゃないところが粋な感じでしょ?(*´з`)

IMG_52371.jpg

IMG_52271.jpg

会場に着くと、懐かしいママ友に会えたのも楽しかったですが、娘の同級生たちが
「おばちゃ~ん!久しぶり~!」と声をかけてくれたのも嬉しかったです(*´▽`*)

女の子はどんな大人になっているか想像できたのですが、びっくりしたのが男子!
背が高~い!名前を聞かないとわからな~い!すっかり男~( ̄▽ ̄)
子どもたちが小学生だった頃に茶話会で私がプロレスの技をかけた男子が、デカくなってて
しかも、その男子は大学で柔道してる…
(>_<)ヒィ~ もうおばちゃんとプロレスできな~い(笑)


S市の成人式には毎年、吉本の芸人が来ます。
今年は「スマイル」だったそうです。(ウ~イェイの人)


午後、私の実家にいると、高校に移動してた娘からラインで写真が届きました。
親子共々好きだった化学のS先生とのツーショットでした。

私とS先生は「海上保安庁仲間」です(笑)
PTAの飲み会でもかなり盛り上がった先生で、爆笑な思い出もあります。

写真を見て、娘の帯がずれていることを伝えると
娘が「直しに来て~」とのこと。

実家から徒歩5分の高校。新成人が集まってた化学室へポストマンとふたりで
行ってきました。照れくさいながらもなんだか嬉しい...♪

2014-01-13-15-04-36_deco1.jpg
(先生なので、モザイク入れたほうがいいかと(^^ゞ)

ストーブを囲んでしばらく歓談し、帰宅。

夕方、高校から家まで送ってくれた彼氏(同じく新成人)との写真を撮って欲しいとのことで
ふたりで帰ってきました。

NCM_1987.jpg
(念のため、彼はモザイクで(^^ゞ)


・・・「家におる?〇〇(彼氏)と行く」という娘からのラインで、
ふたりが来るということを聞いたとき、ポストマンとふたりで思わず「え?」と顔を見合わせて笑いました。


27年前の成人式のあと。
ポストマンが私の両親に結婚の承諾をもらいに来たんだったな~(^^;)

あは(^^ゞ

辛くて悲しくて、でも嬉しかった日。

「幸せにします」



はい。私はずっと幸せです。


親が成人した子どもに望むこと。

幸せな人生を送ってください(^^)v


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとぉv-308

たくさん 楽しい事がありますよぉにv-22

TOKOさんへ

ありがとう☆
成人したけれど、娘は色々と心配させてくれるから、まだまだ子育ては続くわ…(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

予想外の解禁! «  | BLOG TOP |  » 地元でもこんな...♪

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
