topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元でもこんな...♪ - 2014.01.14 Tue

年始の山登りで「ここ、きっとキレイに日の出が見えるよ♪」とふたりで話してましたが。。。

地元・飯盛山にハマったポストマン。
金曜日から4連休だった早朝、3日連続、トレーニングを兼ねてひとりで飯盛山へ登りました。
3日間、5時に起きて、夜が明けぬ真っ暗な6時前に出発。

私がヌクヌクと布団の中にいる時間…
ポストマンはヘッドライトをつけて山の中。

キレイな写真を撮ってきてくれました♪

IMG_4956.jpg
夜明け前の大阪。am6:41
向こうに見えるのは六甲山でしょうか。

IMG_50691.jpg


下の2枚、私のお気に入りです。

IMG_5080.jpg

夕日のような朝日。

IMG_5043.jpg

楠木正行が朝日を臨む。


IMG_50901.jpg

四條畷の山でも、こんなにキレイ\(^o^)/


山頂から見る東の空は街の灯りが届かず、広いので、これはきっと星もキレイ…
ということで、星空撮影にもハマってるポストマンと「今度、流星の見える夜に登ろ!」と約束しました。

IMG_51001.jpg

3日目の朝は四條畷の山はマイナス3度だったらしい…
霜柱の付いた椿も趣がある…

そんな3日目は、山頂から霊園まで足をのばし、私の父のお墓にお参りしてきてくれました(*´▽`*)

飯盛山越えでお墓参りに行く途中、いつも会えるヤギの“ハイジちゃん”(←勝手に命名)

IMG_50991.jpg
カメラ慣れしてきたね。


地元の飯盛山。
毎日、同じ時間に登っていると、同じ人に山で会えるらしいです。
まだ夜が明けてないうちに、下山してくる人もいるそうで。
「まさか、足がない人じゃ…(;一_一)」

色んな説がある山なので、暗い時間はちょと怖い…(;´・ω・)

けど、星空も気になる~



父のお墓参りをしてきてくれたことを母がとても喜んでいました。

ポストマンが私の実家のお世話をし、私がポストマンの実家のお世話をする。
これはとても良いことなんですよね(^^)


静脈瘤のオペ後であるために、山登りは自粛しているけれど、
今回は前回以上に動き回ってる私。

連休中はイオンモールへ映画「永遠のゼロ」観に行き、
その翌日は梅田へお出かけ。
時々、アイタタタタ…と言いながらも、かなり歩き回ってる…

梅田は、ヨドバシ→グランフロント南・北→HEP→阪急→阪神
HEPでお茶したんですが、さすがに40代のオッサン、オバハンのカップルはおらん…
私たちだけ。

2014-01-11-15-19-06_photo.jpg

2014-01-11-15-19-12_photo.jpg

大好きなハリスツイードのシューズ発見。半額だったので、息子に買って帰る…

NCM_1989.jpg

布の色違いなところがいかにも1点もの。

NCM_1990.jpg

イギリス原産のウエスティを飼っていることから始まり、ブランドもイギリスのものが気になります。
(ちなみにポストマンはグランフロントで見たハリスツイードのジャケットが欲しいらしい)
アメリカのコーチ、イタリアのグッチ、フランスのビトンよりも、イギリスのバーバリー。
バーバリーは年配のオジサンオバサンなイメージがあるので、
好きなデザインはカジュアルバーバリーに限りますけどね(^^ゞ


術後なのに、連休はよく歩きました。

私の足は痛み止めを飲まなくなってから傷が少々痛む程度なので、
飯盛山程度なら登っても大丈夫そうだな~


( ̄ー ̄)あそこなら行けそうだな…ニヤリ


でも、無理は禁物。
もう少しだけ我慢して、入浴が解禁になったら先生に聞いてみよう♪

…って、入浴解禁は明日(水曜日)の予定(^^ゞ



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

成人の日 «  | BLOG TOP |  » こんな年始でございました (その2)

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。