topimage

2017-09

 - --.--.-- --


こんな年始でございました (その1) - 2014.01.09 Thu

年始から大変ご無沙汰しております(^^ゞ

新年に入り、もう今日は9日。
早っ!です。

元旦はポストマンの実家で新年会、2日はお墓参りと、私の実家で新年会。
私の実家では、登山好きの兄と山談義で盛り上がりながら、昨年の山登りのムービー上映会。
その中でも奈良春日山の早送りムービーはみんなにウケました( ̄▽ ̄)
「早送りするだけで、こんなに面白くなるんか!(笑)」との感想に今年の動画作りにも意欲が湧きました。

3日、ひとりでのんびり。。。夕方からはボルトやら金物を買いにビバホームへ。

4日、ひとりでだらだら。午後から前日買った金物を使って今年最初のモノ作り( ̄▽ ̄)

5日、“Teamてんびん”ママ友新年会。

6日、夜明けとともに新年初山登り。午後は義父たちと某病院へ面談へ。

7日、右足下肢静脈瘤の手術。その後…術後なのにひとりで花園へ(*´з`)

8日、娘とふたりでポストマンの実家、術後の診察、etc~

今日は予定がなく仕事ができるにも関わらず、朝からワンコ連れて予約に来られたお客さんに
「今週は無理なので来週で」と、お気楽な返事をした私。
こんなかんじで今年も自分のペースで気ままに参りますm(__)m


初詣を兼ねた今年の初登りは…。
午前中しか時間がなかったので、地元のお山、飯盛山です。

夜明けとともに出発。

IMG_4909.jpg

息子の友達が我が家に来た時「飯盛山へ登る人が僕の家の前を通るんです」と聞いていたので
その子の豪邸を見つけたくて、四條畷神社までの道のルートを変えて歩きました。

それらしき家を見つけて、夫婦で「間違いない!!ここや!!」と家の写真を撮りました。
実は、以前登った時に他人の家を「ここや!間違いない!」と撮って帰って、
息子に見せたら、「違う…(ボソッ)」と言われて、ガーン。ションボリしたんです。
(住所を聞けば良かったんだけど(^^ゞ)


四條畷神社へ到着。世間の仕事始めの月曜日だったので、ほとんど参拝者はいません。

IMG_4911.jpg

お参りを済ませて、神社の上の登山道へ。

DSCF1207.jpg

この場所は小鳥がいっぱい。可愛い声でさえずってます。
…が、また手作りの鳥の笛持ってくるの忘れた(-_-;)チーン

今回もトレーニングで使う階段ルートを登りました。

NCM_1972.jpg
ずんずん上ると後ろに京都方面が見えてくるので、好きな道です。

私が好きなショット「写真を撮る人」

DSCF1212.jpg

IMG_4920.jpg

山頂手前のツーショット。
ポストマンが“ラガーマンポーズ”してたので、私もやってみましたが…

DSCF1214.jpg

京都方面を見ると、キレイに雪化粧した山が見えました。
比叡山です。

IMG_4923.jpg
ビデオカメラならズームで大きく写せたのになぁ…

そして、お決まりの「with羊羹ショット」
羊羹の左側に「あべのハルカス」が見えます。

IMG_49241.jpg

山頂に到着。太陽はすっかり昇ってましたが、
「ここで見るご来光、綺麗かも。今度、夜明け前にここに登って来よう!」とふたりで決めました。

IMG_4929.jpg

コーヒーを飲んで、下山。

↓ここは、私の好きな場所(四條畷の杉林)です
IMG_4931.jpg


家まであと数分という駅前まで戻ってきたところで、「ぜんざい始めました」の看板発見!
私の仕事のお客さまが経営するカフェです。
糖分を欲してるふたり…もちろん、寄りますわいな( ̄ー ̄)

NCM_1973.jpg

DSCF1217.jpg

DSCF1216.jpg

DSCF1218.jpg


DSCF1221.jpg

やっぱり新年山登りの〆はぜんざいですな~(あんこばっかり(^^ゞ)
んまかった~♪(*´▽`*)

3時間あれば、家から山頂までのんびり往復できる飯盛山。
地元の山もいいもんだ♪

で、、、

行きしなに写した息子の友達の家…

帰宅して息子に「これ、〇〇君の家やんな?」と見せると

息子「違う」

私「え?」(@_@)


…ガーン(T_T)

私たち、他人の家を撮って、喜んでた(>_<)
苗字いっしょだし、聞いてたようにお寺の傍の豪邸だったし、間違いないと確信したのに。

ちゃうんか(-_-;)


こんな年始でございました その2に続く…




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

こんな年始でございました (その2) «  | BLOG TOP |  » 2014年。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
